ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

花組「アウグストゥス-尊厳ある者-」「Cool Beast!!」大千秋楽ライブ配信感想

見ましたよー!

 

華優希さんのラストデイのライブ配信です。

他の退団者の方も最後の晴れ姿美しかったです(´;ω;`)

 

 

まず、「アウグストゥス-尊厳ある者-」です。

 

お話全体としては、んー微妙かも!!(ごめんなさい。。)

面白くないわけではないですが、面白いわけでもないかな。。

 

ビジュアルは抜群です!柚香光くんにローマ人は合いますね。

ポスターのように、いやポスター以上に柚香さんはかっこよかったです。

それに古代ローマって衣装映えしますよね。どのお衣装も素敵でした。

 

でも、1回しか見てないからかよくわからない場面がいくつかありました。。

たとえば、カエサル夏美ようさん)の死後、後継者としてアントニウス(瀬戸かずやさん)でもブルートゥス(永久輝せあさん)でもなく、なぜオクタヴィウスが選ばれたのかがわからなかったです。。また、大神官(華雅りりかさん)がそれを民衆に伝えるのですが、それはカエサルの遺言ではなくて宿る言葉?によって決まったらしいのです。大神官が勝手に決めたってこと??

 

あと、アントニウスはオクタヴィア(音くり寿さん)と婚約しているのですが、クレオパトラ(凪七瑠海さん)に乗り換えてしまうのです。。彼はオクタヴィアに対してどのような気持ちだったのでしょうね。。

 

後さらに言うならば、水美舞斗さんのアグリッパの役をもう少し大きくしてほしかった。。(これは我儘です笑)役の序列としてはアグリッパの方が上なのでしょうけど、ブルートゥスとかの方がおいしい役だったと思います。せっかく、れいまいで親友の役なのにもったいないなと思いました。

 

あと、華ちゃん演じるオクタヴィアが早々に亡くなってしまうのも。。。別に恋愛にこだわらなくてもいいと思いますが、最後なわけですしもっとラブラブしているのが見たかったかも。。

 

良かった点としては華ちゃんのオクタヴィアです。

どうしてもメリーベルや紅緒のような少女のイメージが強いですが、今回は芯のある大人の女性でした。また、身の上が複雑な設定なのですが、そのようなところもナチュラルでさすがだと思いました。

 

また、他に良かったのは凪七瑠海さん演じるクレオパトラです。

男役さんが女役をするとき特有の艶やかさがあるのですが、かちゃさんは小顔ですっきりした方だから程よい女装感なのです。また、余裕のあるお姫様なのかと思ったらアントニウスを追って自害してしまう場面は迫真の演技でした。アントニウスとくっついたのは恋愛的な側面だけでなく政略的な面もあると思っていたので、、。

また、かちゃさんはお芝居では女役なのに、ショーではいつも通りのかっこいい男役さんで、さすがだなと思いました。

 

いろいろ書いてしまいましたが、1回見ただけの感想なのでつかみ切れていない箇所も多く何回か見ると理解が深まってより楽しめそうな作品だと思いました。

 

 

そしてショーは「Cool Beast!!」

とっても楽しかったですー!!

 

表題の通り、獣がテーマのショーで、手先を丸めて踊っていたりなど皆さん工夫していらっしゃるのだなと思いました。

 

序盤で印象的だったのは、「水の戯れ」でれいはなが踊る場面です。

BGMが水の戯れなのに踊りがワイルドなんです!ですが、全くミスマッチせずむしろ良さが相乗効果で際立っていて素敵な場面でした。

そして柚香さんはオラオラ系だと思っているので、獣風がとっても似合う。。

 

後に記憶に残ったのはポルノの狼の場面。初日映像でも見ていましたが、肉マイクの破壊力すさまじいです。。そして水美さんの遠吠え。。水美さん、「Aqua Bella!!」でも遠吠えしてた。。そして遠吠えお上手です笑。。

 

また、瀬戸さんの銀橋を渡りながらのソロもありました。退団を意識したような歌詞でしたが、衣装は白ではなく紺のスーツでした。あえて紺を選ぶのが素敵でした。

 

その後に瀬戸さんと柚香さんのダンス。この時柚香さんは女装をしているのですが、トップさんが女役?って珍しいかも。柚香さんの衣装が結構攻めていて、足がかなり見えます。とてもアダルティで見ちゃいけないものを見ているようでドキドキしました(*ノωノ)そしてソロの和海しょうさんがやっぱり歌うまい。。安定のうまさ。。

 

歌うまといえば、音くり寿ちゃんが好きなのですけれども、美穂圭子さんと一緒に唄っている場面が2か所あって、すごいなぁと思いました。おとくりちゃんはかわいらしいイメージが強いですけれども、ショーでは美穂様に負けないくらい力強くパワフルでした。

 

デュエダンはかっこいい系でした。

デュエダン終わりに千秋楽だからか柚香さんが終わりに投げキッスをしてくれました!!

 

そして、組長のご挨拶と経歴紹介ののちにサヨナラショーが始まります。

 

サヨナラショーは花詩集100からスタート。

青いドレスが似合ってて華ちゃんは本当にプリンセスに見えました。。

 

そして何より印象的だったのが柚香光さんとのタップダンスを組み込んだデュエットダンス。この時華ちゃんはピンクのドレスを着ていたのですが、それが本当にかわいかったです。柚香さんが「Cool!!」ですとか「Wow!!」といったようなことを言いながら踊るんですけど、ギャグにならずかっこよく言えるのがさすがだなと思いました。デュエットダンスはショーのデュエットダンスとは変わってハッピー全開で本当に幸せ全開でした。

 

本公演は、緊急事態宣言を挟み大劇場千秋楽は無観客になってしまいましたが、こうして無事に千秋楽を終えられてよかったです。やっぱり退団者の方もいらっしゃるのに無観客は寂しいですよね。。これからも先行きが見えませんが、無事に興行が続いていくといいと思います。