ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年で印象に残った宝塚お芝居3選

こんにちは! 前回に引き続き今回は、私の独断と偏見で印象に残ったお芝居を3つ選んでみたいと思います。レビューよりも見た数が多いので選ぶのが大変です。。 前回と同様↓の記事の中から選びました。 gekko638.hatenablog.com For the people リンカーン 自…

2016年で印象に残った宝塚レビュー3選

こんにちはヾ(●゚ⅴ゚)ノ 以前の記事で、今年の振り返りをしましたが、その中で特に楽しかったレビューを選んでみたいと思います!もちろん私の独断と偏見により選んでいます笑 (このブログを始めたのが5月のミーマイからなので、それ以前に観劇したお芝居やレビ…

宙組トップ娘役と次回演目の発表

こんにちは! 先日いろいろ宙組の発表がありましたね。 ○実咲凛音さんの後任の宙組トップ娘役は”不在”だそうです。 いやーびっくりしてしまいました。9割がた伶美うららさんかと思っていたので! 月組などでもトップ娘役が不在の時期があったそうですけれど…

タカスペライブ中継見てきました!

こんにちは! 宙組でいろいろと発表されましたが、下書きしていたこちらの記事をUPします。先日のタカスぺのライブ中継に行ってきました!初タカスペです! で、久しぶりの宝塚だったからか、プロローグから泣いてしまいました。(最近、自分の生活で上手くい…

一年のヅカ振り返りをしてみた話。

こんにちは! も、もう今年も10日あまりですよ〜(*」>д<)」早くないですか!? うう、という訳で今年の観劇を振り返ってみたいと思います。誰が興味あるのかという感じですが、私の備忘録として書かせていただきます。実は、今、PCを修理に出していて、この…

ヅカファンがOSKデビューした話。(OSK「ROMEO & JULIET」をみてきました。)

こんにちは(*'▽') 実は、今回の遠征は宝塚観劇以外に目的がありました!それはOSKデビューすることです( *´艸`)以前からOSKをみたいみたいと思っていてなかなかタイミングがつかめずにいたのですが(笑)、今回、OSKで「ROMEO & JULIET」をするとHPに書いて…

金色の砂漠を見てきました。

こんにちは! 今回は、「金色の砂漠」の感想を書かせていただきたいと思います。1回しか見ていないのと、水美さんを追いかけるのに必死だった(笑)ので、実は、少し記憶があいまいです(笑)。 このお芝居、一言で言いますと 思った以上にドロドロしてました(´・…

雪華抄を見てきました。

こんにちは! お正月休みの帰省時に花組公演を見ようと思っていたのですが、チケット争奪戦に敗北いたしましたゆっこです(´・ω・`) ですが先日、その「雪華抄」「金色の砂漠」を大劇場のほうで見てきました。この公演は花組トップ娘役の花乃まりあさんの退団…

星組トップコンビラストデイにいってきました(ライブビューイング)

こんにちは! そんなこんなでライブビューイングに行ってまいりました! 感想は生で見た時にしっかり書いたので、ざっくり行きます。 ・桜華に舞え 私日本史が苦手でして、実は生で見た時に「朝鮮出兵が云々」の下りをあまり理解していなかったのです。観劇…

ライブビューイングのために遠征してしまった話。(大垣観光の話)

遠征というほどの距離でもないのですがσ(^_^;) 先日の星組ライブビューイング(ライビュ)ですが、私はモレラ岐阜で鑑賞しました。 私の家からの最寄りは名古屋のベイシティなので、(エリザベートのライビュはベイシティでみました)今回もベイシティでみようと…

ちぎみゆの退団

こんにちは(^^♪ 先日、星組のライビュに行ってきたのですが、今回はこちらの話題についてまず書きます。 雪組トップスターの早霧せいなさんとトップ娘役の咲妃みゆさんが『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』で退団なさるそうです。。 大劇場千秋楽直後に発表が…

Greatest HITS!をみてきました。

こんにちは(^^♪ 千秋楽から一夜あけましたが、発表はありませんでしたね。ですが、まだまだ安心できません。。 前回に引き続き、今回はGreatest HITS!の感想を書かせていただきます。印象的だった場面を箇条書きにして書かせていただきます。 ・プロローグが…

「私立探偵ケイレブ・ハント」をみてきました。

こんにちは! 先日、ケイレブ・ハントを見てきました(^^♪ 以下感想を書きます。ネタバレ含みますのでご注意ください。 ん~少し地味かな?という印象でした。。 雪組さんだからだと思いますが、歌が少なめで、早霧さん&咲妃さんの会話の場面や私立探偵たち…

東宝エリザの感想

こんにちは! もうかなり前なのですけれど、東宝エリザの感想について書きます。放っちゃいました(;´・ω・)記憶もあやふやになってきているのでさらっと書きます。 ちなみに配役は↓でした。 前回の記事でも書いたのですが、全体として、エリザベートの生涯や歴…

美弥るりかさん初東上!

こんにちは! 昨日、月組のラインアップが発表されましたね(^ ^) まず、トップコンビの珠城さん&愛希さん、特別出演の轟さんが、「長崎しぐれ坂」&「カルーセル輪舞曲」を博多座で行うそうです。 解説を読むと、轟理事は初演の「長崎しぐれ坂」にもご出演さ…

東宝エリザベートを見たら宝塚版の謎が解けた(ような気がした)話。

こんにちは(*´ω`) 先日、中日劇場にて、東宝版のエリザベートを観劇してきました。こんな短い期間に2回もエリザベートが見られるなんてうれしいかぎりです(^^♪ で、私、東宝版と宝塚版は、両方とも演出が小池修一郎先生なので、それほど大して違いはないん…

エリザベートのライブビューイングに行ってきました。

こんにちは(・∀・) 先日、エリザベートのライブビューイング(ライビュ)に行ってきちゃいました!! 行くかどうかすこしなやんだのですが、(4600円で少し高くないですか(;・∀・))やはり大画面で見るのは格別でした〜(*´ω`*)イケメンと美女が大画面にアップ…

組替えの話

こんにちはー! 昨日は、星組のムラ千秋楽でしたね。あとでニュース観に行かなければ!((((っ・ω・)っ さて、今更ですが、組替えの話をふりかえりたいとおもいます。 ◯月組朝美絢さん 2017年5月31日付で雪組へ◯雪組月城かなとさん 2017年2月20日付で月組へ ◯雪…

中日劇場閉館とな(゚Д゚;)

こんにちは(^^♪ 少し遅れて知ったのですが、元花組トップスターの蘭寿とむさんがご結婚されるそうですね!とても驚きましたが、おめでとうございます!(*´ω`)しかし、蘭寿さんが惚れる男性ってどのような方でしょうね。想像もつきません。。きっとすごい方…

花組トップ娘役決定と静岡

ゆきちゃーーん、おめでとうございますーーー(T ^ T) うぅ、今日は色々とHPで発表されましたが、一番はコレ!!仙名彩世さんが花組の次期トップ娘役に決定した件です! 実は私、次の娘1は、城妃美伶さんだと思っていたので、良い意味でびっくりしました(城妃…

ロマンス!!を見てきました

こんにちは! 今日(もう昨日)は、花組の次期トップ娘役の発表があるのではないかとそわそわしていましたが、発表はありませんでしたね。ですが、七海ひろきさんのバウのヒロインが真彩希帆さんになったというニュースがありました。前回の記事で、真彩さん…

"桜華に舞え"を見てきました2

チェストーー!! 前回に引き続き、星組トップ退団公演「桜華に舞え」の感想を書かせていただきます。今回もネタバレ含みます。 ↓前回の感想で、主要3人の感想を書いたので他の方について書かせていただきます。 gekko638.hatenablog.com 他に印象に残ったの…

“桜華に舞え”をみてきました1

おやっとさぁでございもす( ̄▽ ̄) 先日、星組公演「桜華に舞え」「ロマンス!!」を観劇してきました。 この公演は、星組トップコンビと専科の美城れんさんの退団公演でもあります。実在した桐野利秋という薩摩藩士が西南戦争で戦死するまでのお話です。私は…

スカピンの主な配役とケイレブ・ハント一般前売り

こんにちは! スカピンの主な配役が発表されましたね。 トップのお二人はもちろんパーシーとマルグリットで、二番手のショーブランは礼真琴さん、ロベスピエールは七海ひろきさんが演じるそうです。 んー、七海さんはバウ主演も決定しているのでどうなるかな…

実咲凛音さんの退団

こんにちは(*'▽') 昨日、宙組トップ娘役の実咲凛音さんの退団が発表されましたね。 。。。。。。。。。。イヤ!(・∀・) とかいっても、覆りませんよね(´・ω・`) たしかに、任期的にいつ辞めてもおかしくはなかったのですが、まさか次作で退団だとは思っても…

2017年中日劇場公演のラインアップ発表!!

こんにちは! ずいぶん前になりますけれど、中日劇場公演が発表されましたね!エリザ&ローマの観劇の話が先になり記事にするのが遅れてしまいましたが、触れないわけにはいきません!何と言っても数少ない、愛知県に宝塚がくる貴重な機会ですので( *´艸`) …

梅田の休日

こんちはははは! うう、観劇から1週間以上たってる(/ω\)筆不精なものでして笑。ローマの休日はもう千秋楽だったそうですね。。今更ですが感想書きます。少し記憶あやふやです。。 エリザベートに引き続き、ローマの休日を観劇してきました。いつかの記事で…

エリザベート観劇しました!

こんちははは! 今回は、前記事でも述べましたようにエリザベートの感想を書かせていただきたいと思います。 やはり、苦労して手に入れたチケットなのでいつも以上にかみしめながら観劇したと思います。(隣の人は寝ていましたけど笑。でも朝早いからやっぱ…

エリザベートの当日券並びました(;´∀`)暑かったです!

こんちはは! 今宝塚大劇場では、エリザベートが公演されていますね!皆さまチケットは取れましたでしょうか?私は取れませんでした!( ;∀;)抽選いくつか申し込んだのですが外れてしまいました! チケットサイトを見たところ、倍以上のお値段になっていまし…

花乃まりあさんの退団

こんにちは! 先日、花組トップ娘役の花乃まりあさんの退団が発表されました。 私、花乃まりあさんは明日海りおさんと添い遂げだと思っていたので、あまりに早い退団にびっくりしました。。演目が発表された時には、退団公演だと思っていなかったので、あま…