ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

韓国ミュージカル「モンテ・クリスト伯The musical live」感想

以前から気になっていた韓国ミュージカルが映画館で配信されるとのことで見てきました!

 

演目は「モンテ・クリスト伯」です。

f:id:gekko638:20210914225646j:image

入場者特典としてクリアファイルもいただきました。

韓国でのポスターらしいです。素敵ー!

裏は主演のKAIさんのお写真でした。

 

以前から韓国ミュージカルは実力派の俳優さんが多い

ということで気になっており、近所の映画館でライブ配信され、

お値段もお手頃だったので(2500円、4DXで3500円)、

行ってきました。

 

そして噂通り、みなさんお上手でした!!

どの役の方もお上手ですし、主演のベルモン役のKAIさんは

特に見せ場が多いのですが、本当にずっと聞いていたいほど声の伸びがいいんです!

恐らく1幕の終わりだと思われる場面(編集されていてどこが幕間かよくわからなかった)など本当に盛り上がりました。

 

また、メルセデス役のリナさん。彼女もお上手。

ソロが数回あるのですが、「グレーティストショーマン」の「NeverEnough」

を彷彿とさせるようなカメラワークで、相乗効果でしんみり来てしまいました。

 

あと、アルベール役のキム・ジュンヒョンさんがさわやかイケメンでした。

また、歌もお芝居もお上手で、HPをみたら元劇団四季だそう。納得です。

 

また、韓国ミュージカル特有のことではないですが、お芝居について。

モンテクリスト伯を名前しか知らない状態で言ったのですが、

爵位ってお金で買えるのかな?」ですとか「いかにもな金銀財宝」など

思うところもありましたが、

映像を使った演出やスピーディーな展開が現代風で見やすいお芝居だと思いました。

曲もワイルドホーン氏で、いい曲が多かったです。

(ちょっとスピーディーすぎて、検事さんたち敵サイドの名前が覚えきれなかったです。。)

 

 

近所で安価にミュージカルを見られて楽しい休日になりました。

日本や海外のミュージカルの映画館配信が広がればいいなと思います。