ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

SS席で宙組「アナスタシア」みてきました。

少し前ですが、宙組公演「アナスタシア」を見てきました。 かなり行くか迷っていましたが、、、9か月ぶりに大劇場へ行ってきました。 手洗いうがいは念入りにし、無駄な話はせず(一人でしたので。。)気を付けていってきました。 なぜ今回行くことにしたか…

宝塚花組「はいからさんが通る」千秋楽ライブ配信感想

花組「はいからさんが通る」千秋楽のライブ配信をU-NEXTで見ました。 B日程でフィナーレは浪漫バージョンです。 男役群舞が黒燕尾なのが浪漫バージョンなのかな? 個人的にはみりおさんの退団公演を8月に観に行ってから1年3か月ぶりの花組公演でした。 ムラ…

「NOW! ZOOM ME!!」ライブ配信感想

9月19日、大劇場千秋楽の「NOW! ZOOM ME!!」ライブ配信視聴しました。 1幕は外部の曲がメインのコンサート、2部はパロディなどのお楽しみや宝塚の曲、ゲストの真彩希帆さんとのデュエットなど盛りだくさんでした。 それにしても、サイト―先生は絶好調でした…

真彩希帆さんミュージックサロン「La Voile」ライブ配信感想

真彩希帆さんのミューサロ「La Voile」のソワレ配信をみました。 真彩ちゃんの歌のうまさ、かわいさ、芝居心などはもう語りつくされていることと思いますが、本当に素晴らしかったです!コロナ禍で彩のない毎日を送っていたので、本当に癒されました。 内容…

大人になって見方が変わる事【千と千尋の神隠し】

演劇感想ブログですが、映画の感想も書かせていただきます。。 最近、遠出ができず、映画館でジブリの再上映に足を運んでいる。 この一か月くらいかけて、 もののけ姫→ナウシカ→千と千尋の神隠し とみて、どれも一度は見たはず(特にもののけ姫は大好きで何…

宝塚歌劇106期生文化祭 感想

なんと、この度、宝塚の文化祭のチケットを手に入れ、観劇してきました!ありがとう友の会。初文化祭、初バウホールです。 今回は、転売対策もあってか、入場にはチケットの他に友の会の会員証が必要だという旨が観劇前に連絡されました。そのせいか、空席が…

ダンスオブヴァンパイア@御園座 感想

久しぶりに観劇感想を書きます。 感想を書くのは怠っていましたが、その間にポーの一族をSS席で見られたり、素晴らしい雪組ファントムを見られたり、明日海りおさんの退団を見送ったりなど他にもたくさん素晴らしい観劇体験をしました。 やはりせっかく素…

月組ラインアップ発表(愛希れいかさんの退団発表など)

○月組トップ娘役の愛希れいかさんが退団発表をされました。 退団会見のニュースも読みました。ワンピース素敵(*´ω`) 確かに任期としては、いつお辞めになってもおかしくはなかったかもしれません。ですが、ちゃぴさんは観劇するたびに脱帽なパフォーマンス…

2017観劇ふりかえり

今年の観劇をまとめてみます。赤裸々に行きます! 題名間違えてたらごめんなさい ◎宝塚歌劇団 「雪華抄」「金色の砂漠」 東宝1 「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」 ムラ1 東宝2 「星逢一夜」「Greatest HITS!」 中日1 「王妃の館」「VIVA! FESTA!」 ム…

タカスぺ2017ライブビューイング感想

遅くなりましたが、タカスぺ2017のライブビューイングの感想を書きます。 私が見たのはソワレの回です。できたばかりの赤池プライムツリーで鑑賞しました。初めて行ったのですが出来立てできれいなショッピングモールでした(*´ω`) 今回のタカスぺの題名すご…

名古屋のキャトル、閉店だってよ

忙しさの山がひとまず過ぎ去りましたー!まだやるべきことは多いのですが、とりあえず一休みできます(*´ω`) そして、名古屋のキャトル・レーヴが中日劇場の閉鎖に伴って閉店するそうです。。 確かに中日劇場が閉鎖されれば、キャトルも中日ビルから撤退せざ…

「朝夏まなとさんラストディ」ライブビューイング感想

昨日になりますが、朝夏まなとさんのラストディを映画館で見送ってきました! 私事を書くのもアレなのですが、最近本当に忙しくて。。サヨナラショーと挨拶だけ見に行こうかとも思ったのですが、きちんと全部見に行きました← 早めに書かないと感想を書きそび…

月組全ツ「鳳凰伝」「CRYSTAL TAKARAZUKA」感想

昨日に引き続き、遠征の感想を書きます。 雪組観劇後に梅田へ移動して月組を観劇してきました! gekko638.hatenablog.com たまさまが愛知県出身だから愛知にも来てほしかったお。。 いつも通りの低予算観劇なので、B席で観劇したのですがRB列という場所でし…

「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」感想

昨日、雪組公演「ひかりふる路」(大劇場)と月組公演「鳳凰伝」(梅芸)を観劇してきました。 私事なのですが、最近忙しくて。。前日の睡眠時間2時間半でした。。でも観劇は行くという← そしてこんなに忙しいのに、明日のまぁさまラストデイのライビュのチ…

花組のラインアップが発表されました。

花組の別箱が発表されました!発表意外と焦らされましたね(; ・`д・´) まず、博多座は「あかねさす紫の花」と「Sante!!」。 「あかねさす~」は有名な作品らしいのですが、拝見したことがなくて。。 「Sante‼」は、楽しいレビューでしたよねー!プロローグの衣…

「ポーの一族」SS当たったー!

「ポーの一族」の大劇場SSが当たりましたー! うう、夢じゃないかしら?生まれて初めてのSSです。。 SSなんて当たると思っていなかったので。。申し込み回数に応じてステイタスが上がるらしいのでSS目的というよりはステイタスを上げるために申し込んでいた…

「Bouquet de TAKARAZUKA」感想

「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想です。 私は浅いファンなので酒井先生のレビューは初めてでしたが、品があってとても楽しかったです。 すごい楽しかったのですが、記憶が薄れてきてしまっていて。。ざっくり感想を書かせていただきます。 まず、プロローグ…

「ベルリン、わが愛」感想

日数が経ってしまったのですが、「ベルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」を観劇してきました。 感想の前に書いておきたいのが、礼真琴さんが今回演じているエーリッヒ・ケストナーについて。 私は子供のころケストナーの本が大好きで!図書館でケスト…

チケットはないけど「はいからさんが通る」を読みました。

今、ヅカ界隈で話題の「はいからさんが通る」を読みました! (千秋楽前に記事が書けて良かった。。!!) 私はレンタルで読んだのですが、はいからさんがメディア化の作品の棚に並んでいまして、 「もしかして宝塚で舞台化するから?!」 と思ったのですが…

「神々の土地」「クラシカルビジュー」感想

「CAPTAIN NEMO」を観劇した翌日に、宙組公演「神々の土地」「クラシカルビジュー」を観劇してきました。トップスターの朝夏まなとさんの退団公演です。 千秋楽に近い平日だったので、立ち見も出ていました。ざっくり感想を書かせていただきますね。記憶が薄…

「CAPTAIN NEMO -ネモ船長と神秘の島-」感想

うわー。観劇から一週間以上たってしまいました。。 私事ですが、大阪に行く予定があり、その際に「CAPTAIN NEMO」を観劇してきました。彩風咲奈さんの初東上主演作品です。おめでとうございます! 私は観劇をする前に、ネットですでに観劇なさった方の感想…

「琥珀色の雨にぬれて」「"D"ramatic S」をみてきました。

お久しぶりです! この一週間は4回も宝塚観劇ができて、ヅカファンとしてはとっても充実した一週間でした。これから個々に感想を書いていきたいと思います。 まず、今回は雪組の全国ツアー公演「琥珀色の雨にぬれて」「"D"ramatic S」。 今回の全ツは地元名…

宝塚の小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショーを脚本・演出していると聞いたので

こんにちは!今回の帰省中に母とサンリオピューロランドへ行って来たのでそれについて書きたいと思います。 題名にもあるように、宝塚の座付きの脚本・演出家である小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショー「不思議の国のハローキティ」の演出をなさ…

水美舞斗さんのお茶会に行ってきました!

こんにちは!みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか? 私はただいま関東に帰省しております。 現在は花組さんが東京で公演中です。そしてそして、念願だった水美さんのお茶会にいってきました!(日にちもお盆で都合が良かったのです。) お取り次ぎしてくだ…

今さらですが花組全ツ写真投下

こんにちは! 3月の花組公演[仮面のロマネスク][Exceiter‼ 2017]を観劇した際の記事を書いていなかったので、今更ながら写真を投下したいと思います 静岡市公演を観劇しました。 観劇ついでに登呂遺跡にいきました。実は前から興味あったんです 登呂遺跡は無…

「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」をみてきました。

こんにちは! 先日、星組公演「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」(OSO)を観劇してきました。当初観劇の予定はなかったのですが、急きょ大阪に行く予定ができまして。予定は半日で終わったので、宝塚を観劇してきました。 本公演は、当日券だと学割&…

「阿弖流為」をみてきました。

こんにちは! 月組「All for One」を観劇しに遠征しに行った時の続きの話です。 月組の感想は↓です。 gekko638.hatenablog.com 月組で「All for one」を観劇したのちに梅田芸術劇場へ移動しました。礼真琴さん主演の「阿弖流為」を見るためです。こちらもと…

「All for one ~ダルタニアンと太陽王~」をみてきました。

こんにちは! 今回は、月組公演「All for one」を観劇してきたので感想を書かせていただきます。 (学割立ち見で1000円で観劇しました。学割いつもありがとうございますm(__)m) コメディ要素が多い、明るくて楽しいお話でした(*'▽')さすが小池先生といいま…

OSK「レビュー春のおどり」を見てきました。

こんにちは!うう、忙しいこともあってサボってしまいました。感想を書いていない間も観劇は続けており、下書きの状態で眠っていたのでこれから少しずつ投稿していきたいと思います。 まずは、「邪馬台国の風」「Sante!!」を観劇したのちに、なんばまで移動…

「邪馬台国の風」を見てきました。②(その他のざっくりした感想)

こんにちは! 今更ですが、RISING STAR GUIDEは買われましたか??あれは絶対買いですね( *´艸`)普段グッズはあまり買わないのですが、悔いはありません!!笑 前回に引き続き「邪馬台国の風」の感想を書かせていただきます。 前記事の感想は↓です。 gekko6…