ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

OSK日本歌劇団 100周年記念公演「春のおどり」感想

OSKの100周年記念公演「春のおどり」を見てきました。。!! 本来は2/5~2/20の公演期間でしたが、 公園関係者にコロナ陽性者が出てしまったため、 2/18~2/20の短い日程となってしまいました。 短い期間でしたが、幕が開き、100周年をお祝いできたことに感…

花組「元禄バロックロック」「The fascination」感想

花組公演「元禄バロックロック」を見てきましたー! 花組大劇場公演は明日海さんの卒業公演以来です。。久しぶり花組の皆さん!! さてさて、お芝居ですがとてもよかったです!!これは何度でも見たい!! 谷先生のお芝居は初見なのですが、勝手に小難しそう…

望海風斗さんコンサート「SPERO」(井上芳雄さんゲスト回)配信感想

望海風斗さんコンサート「SPERO」の配信を見ました!! 望海さんは見た目は女性よりになりつつも(元から女性なのですが)、 「そのまま男役として宝塚にでられるのでは?!」というかっこいい望海さんから 「早くミュージカル女優姿が見たい!!」と思うほ…

宙組「シャーロック・ホームズ」「Delicieux!!」ライブ配信感想

宙組公演「シャーロック・ホームズ」「Delicieux!!」ライブ配信を見ました。 両作ともとてもよかったです! シャーロック・ホームズ The Game Is Afoot 私はシャーロック・ホームズは子供の時に漫画版を読んだくらいで登場人物もホームズとワトソンしか知ら…

韓国ミュージカル「モンテ・クリスト伯The musical live」感想

以前から気になっていた韓国ミュージカルが映画館で配信されるとのことで見てきました! 演目は「モンテ・クリスト伯」です。 入場者特典としてクリアファイルもいただきました。 韓国でのポスターらしいです。素敵ー! 裏は主演のKAIさんのお写真でした。 …

花組全ツ「哀しみのコルドバ」「Cool Beast!!」感想

花組全国ツアー名古屋公演「哀しみのコルドバ」「Cool Beast!!」を見てきました。 4階席からの眺め。 今回、日本特殊工業市民会館での公演でしたが、この劇場、椅子が固い。。 (我儘ですみません。。) 以前、短い公演を見た時は特に感じなかったのですが、…

月組「桜嵐記」「Dream Chaser」ライブ配信感想

珠城りょうさん、美園さくらさんラストデイ配信を視聴しました。 お芝居、ショーともに退団公演にぴったりの演目で素晴らしかったです。 まず、お芝居の「桜嵐記」。 南北朝時代の楠木正行を主人公としたお芝居です。 お芝居の冒頭は、光月るうさんによる時…

星組「婆娑羅の玄孫」ライブ配信感想

轟悠さんの主演舞台「婆娑羅の玄孫」のライブ配信を見ました。 いやーよかったです!! 勧善懲悪でコメディ要素もあるのですが、最後は泣かせに来るお話でした。 プロローグは「轟け轟け~~」というテーマソングで始まります。 こういう風に芸名にちなんで…

星組「VERDAD!!」ライブ配信感想

星組「VERDAD!!」ライブ配信を見ました! 1幕は星組88周年や峰さお理さんの追悼として宝塚の名曲、2幕はジャンルを問わず様々な曲という構成でした。 2幕は本当にジャンル問わずでディズニーから氷川きよし、YOASOBIまで盛りだくさんでした。私が見たかった…

花組「アウグストゥス-尊厳ある者-」「Cool Beast!!」大千秋楽ライブ配信感想

見ましたよー! 華優希さんのラストデイのライブ配信です。 他の退団者の方も最後の晴れ姿美しかったです(´;ω;`) まず、「アウグストゥス-尊厳ある者-」です。 お話全体としては、んー微妙かも!!(ごめんなさい。。) 面白くないわけではないですが、面白…

愛知県芸術劇場公演「ヴェネチアの紋章」「ル・ポアゾン」感想

見てきましたよー! アナスタシアから7か月ぶりに!!生宝塚です! 愛知を会場に選んでくれてありがとうございます!! 咲ちゃんも希和ちゃんもおめでとうございます! やっぱり、生の宝塚は最高です! 「本日は~」の定番のご挨拶からもう感極まりました← …

「ロミオとジュリエット」大千秋楽ライブ配信観劇

「ロミオとジュリエット」大千秋楽ライブ配信を見ました。 B日程の感想は↓ gekko638.hatenablog.com いやーーーーーーーーーーーー、いうまでもなく素晴らしかったです!! ストーリーを知っているはずなのに毎回泣きそうになってしまいます。 ロミオもジュ…

宙組「ホテルスヴィッツラハウス」配信感想

宙組「ホテルスヴィッツラハウス」配信を見ました。 エリザガラコン大千秋楽(とても素晴らしかった!!)から はしごしての観劇でした。カーテンコールの小池先生のお話が長く、 間に合うか心配になりましたが無事に間に合いました笑。 演目が発表されたと…

エリザガラコン配信_望海さんトート版感想

エリザベートのガラコンサートの配信を見ました。 5/3公演で、トート:望海風斗さん、エリザベート:夢咲ねねさん(1幕)、明日海りおさん(2幕)の回です。ゾフィーは純矢ちとせさんですし、89期強すぎん?? 望海さんのトート閣下がどんなものかなと思い軽…

星組「ロミオとジュリエット」B日程配信

ロミオとジュリエットのチケットが緊急事態宣言で消えてしまったため、配信で観劇しました。公演中止になった時はかなり落ち込んだので、オンライン配信を実施してくださり、ありがたいです。。 前回見た時(柚希さんのやつ)から時間がたったためか、「こん…

望海風斗ラストデイライブ配信を見ました。

4月11日、雪組公演「fff」「シルクロード~盗賊と宝石~」ライブ配信を見ました。 コロナ禍になり始めてのトップさんのラストデイでした。 映画館ではなく家でラストデイの配信を見るのは初めてでしたが、 全部で5時間半くらいあってみてるだけなのに疲れて…

映画「パラサイト」感想

昨今、韓流ブームですがことごとく乗り遅れていた私。。 避けていたのではなく、縁がなく冬のソナタも愛の不時着も見たことがないのです。。 ですが、以前、動画サイトで安くレンタルできたので 話題となっていた「パラサイト」を見ました。 動画サイトでは…

「GHOST」感想

「GHOST」見てきました! 愛知県芸術劇場にて。 ヒロインのモリ―はWキャストですが、もちろん咲妃みゆさん回です!! ゆうみちゃん目当てで見に行ったので、あらすじとか無視して ゆうみちゃんをべた褒めしますね! もう、ゆうみちゃん最高でした!! 宝塚退…

【ネタバレ】シン・エヴァンゲリオン感想

宝塚ブログですが観劇を最近は自粛しているので、映画シン・エヴァンゲリオンを見てきた感想を書きます(唐突) 私が初めてエヴァを見たのはいつだっけ?? 新劇「破」を映画館で見た記憶はあります。。 破を見る前にアニメは見ていたであろうからエヴァとは…

宝塚オンラインイベントに感動しました。

「TO THE NEXT TAKARAZUKA -挑戦し続ける宝塚歌劇‐」特設オンライン会場見ました。 宣伝はたびたび目にしていたものの「オンラインイベントとは何ぞや??」という感じでしたが、いやはやオンラインイベントと銘打つだけのことはありますね! 扉から展示室ま…

「ポーの一族」ライブ配信_感想(1月23日12時公演)

正直、ライブ配信を見るか直前まで迷っていました。 実は宝塚版初演は私が初めてSS席で観劇した作品。 明日海りおさん演じるエドガーは天使かと思うほど美しく(※バンパネラです)、 また柚香光さんのアラン含めそれぞれが当たり役でした。 また、原作漫画の…

「WELCOME TO TAKARAZUKA」「ピガール狂騒曲」ライブ配信感想

1/3、月組公演「WELCOME TO TAKARAZUKA」「ピガール狂騒曲」のライブ配信を視聴しました。 「WTT」は坂東玉三郎さん監修という事で話題になっていた作品です。 初日映像では「ウェルカム!ウェルカム!」のメインテーマが印象的でしたが、テーマソング以外は…

SS席で宙組「アナスタシア」みてきました。

少し前ですが、宙組公演「アナスタシア」を見てきました。 かなり行くか迷っていましたが、、、9か月ぶりに大劇場へ行ってきました。 手洗いうがいは念入りにし、無駄な話はせず(一人でしたので。。)気を付けていってきました。 なぜ今回行くことにしたか…

宝塚花組「はいからさんが通る」千秋楽ライブ配信感想

花組「はいからさんが通る」千秋楽のライブ配信をU-NEXTで見ました。 B日程でフィナーレは浪漫バージョンです。 男役群舞が黒燕尾なのが浪漫バージョンなのかな? 個人的にはみりおさんの退団公演を8月に観に行ってから1年3か月ぶりの花組公演でした。 ムラ…

「NOW! ZOOM ME!!」ライブ配信感想

9月19日、大劇場千秋楽の「NOW! ZOOM ME!!」ライブ配信視聴しました。 1幕は外部の曲がメインのコンサート、2部はパロディなどのお楽しみや宝塚の曲、ゲストの真彩希帆さんとのデュエットなど盛りだくさんでした。 それにしても、サイト―先生は絶好調でした…

真彩希帆さんミュージックサロン「La Voile」ライブ配信感想

真彩希帆さんのミューサロ「La Voile」のソワレ配信をみました。 真彩ちゃんの歌のうまさ、かわいさ、芝居心などはもう語りつくされていることと思いますが、本当に素晴らしかったです!コロナ禍で彩のない毎日を送っていたので、本当に癒されました。 内容…

大人になって見方が変わる事【千と千尋の神隠し】

演劇感想ブログですが、映画の感想も書かせていただきます。。 最近、遠出ができず、映画館でジブリの再上映に足を運んでいる。 この一か月くらいかけて、 もののけ姫→ナウシカ→千と千尋の神隠し とみて、どれも一度は見たはず(特にもののけ姫は大好きで何…

宝塚歌劇106期生文化祭 感想

なんと、この度、宝塚の文化祭のチケットを手に入れ、観劇してきました!ありがとう友の会。初文化祭、初バウホールです。 今回は、転売対策もあってか、入場にはチケットの他に友の会の会員証が必要だという旨が観劇前に連絡されました。そのせいか、空席が…

ダンスオブヴァンパイア@御園座 感想

久しぶりに観劇感想を書きます。 感想を書くのは怠っていましたが、その間にポーの一族をSS席で見られたり、素晴らしい雪組ファントムを見られたり、明日海りおさんの退団を見送ったりなど他にもたくさん素晴らしい観劇体験をしました。 やはりせっかく素…

月組ラインアップ発表(愛希れいかさんの退団発表など)

○月組トップ娘役の愛希れいかさんが退団発表をされました。 退団会見のニュースも読みました。ワンピース素敵(*´ω`) 確かに任期としては、いつお辞めになってもおかしくはなかったかもしれません。ですが、ちゃぴさんは観劇するたびに脱帽なパフォーマンス…