ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

宝塚オンラインイベントに感動しました。

「TO THE NEXT TAKARAZUKA -挑戦し続ける宝塚歌劇‐」特設オンライン会場見ました。

 

宣伝はたびたび目にしていたものの「オンラインイベントとは何ぞや??」という感じでしたが、いやはやオンラインイベントと銘打つだけのことはありますね!

扉から展示室まで再現されていて、予想以上にイベント会場になっていました!

こういうのわくわくしちゃいます!

 

展示内容は、

レスリー・キー氏による歌劇のポートレートや東京駅周辺で撮影した望海風斗さんの写真(とても美しかった。。)

・漫画と宝塚のコラボレーションコーナー

VRやARの体験コーナー

などなど盛りだくさんでした。

 

噂の「はいからさんが通るVRグラスののサンプル映像もありましたが、思っていたより距離感が近そうに思えました。VRグラスの他にも限定グッズもたくさんあり、物欲を刺激されました。(お値段もイベント価格なんです。。)

 

失礼ながら宝塚って良くも悪くも保守的だと思っていたので(炭酸せんべいが名物お土産だったり、四季に比べてQRコードチケットの導入がかなり遅かったり。。)、こんなにも先進的な企画をしていた事に驚きました。

 

また、コロナ禍あってのオンラインイベントだと思いますが、私のような地方民にとってもありがたい試みでした。このようなイベントは大抵いけず、ハンカチを嚙んでいましたので。。笑 企画してくださった方たちありがとうございます。

 

思いがけずもバーチャルのポテンシャルを思い知らされました。これからもこのようなイベントが多くなっていってくれたらうれしいですね。

また、我が家のWi-Fiの遅さが浮き彫りになったので、それまでには改善したいです笑