ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

「GHOST」感想

「GHOST」見てきました!

愛知県芸術劇場にて。

ヒロインのモリ―はWキャストですが、もちろん咲妃みゆさん回です!!

 

ゆうみちゃん目当てで見に行ったので、あらすじとか無視して

ゆうみちゃんをべた褒めしますね!

 

もう、ゆうみちゃん最高でした!!

 

宝塚退団以降YouTubeなどでお見掛けしていて感じていたのですが

歌唱力がさらに上がったように思います。

 

また、演技もいい意味で宝塚さが抜けていました。

もちろん、宝塚の時から憑依型といわれるほど演技派だったのですが、

現実的な役柄ということもあり、より感情移入させられてしまいました。

ラストの場面では泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

 

宝塚の人ってTVや映画の芝居が大げさになってしまうとよく聞きますが、以前、ゆうみちゃんが出演している「窮鼠はチーズの夢をみる」という映画を見たとき、とてもナチュラルだったのですよね。やはりゆうみちゃんは演技の人だなと思いました。

 

また、ほかに印象的だったのは森公美子さん。

森さんはティナルディエ婦人や今回のオダ・メイみたいな癖のある役が似合いすぎます。そして、圧巻の力強い歌唱力、素晴らしいです。

GHOSTはテーマも重いので、オダ・メイとサムの掛け合いが舞台を明るくしてくれたように感じます。

 

他に印象に残ったの舞台機構です。

サムとモリーの家がシンプルなのですが階段でうまく表現していて印象的でした。

具体的にどのような作りになっているのかはわからないいのですが、舞台上だからこそできる家の表現だなと思いました。

 

内容をほとんど知らない状態で見に行ったのですが、

急展開がありわくわくしながら観劇できました。

映画も見てみようかな。