ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

2017観劇ふりかえり

今年の観劇をまとめてみます。赤裸々に行きます!

題名間違えてたらごめんなさい💦

 

宝塚歌劇団

「雪華抄」「金色の砂漠」 東宝1

「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」 ムラ1 東宝

「星逢一夜」「Greatest HITS!」 中日1

「王妃の館」「VIVA! FESTA!」 ムラ2 ライビュ1

「仮面のロマネスク」「EXCITER!!2017」 静岡市民文化会館1

「スカーレットピンパーネル」 ムラ1

幕末太陽傳」「Dramatic "S"」 ムラ2

邪馬台国の風」「Sante!!」 ムラ1 東宝

「All for One」 ムラ1

阿弖流為」梅芸DC1

「オーム・シャンティ・オーム」梅芸メインホール1 

「CAPTAIN NEMO」 梅芸DC1

「神々の土地」「クラシカルビジュー」ムラ2 ライビュ1

琥珀色の雨にぬれて」「”D”ramatic S」 愛知県芸術劇場1  

「べルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」ムラ 1 

ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」 ムラ1

鳳凰伝」「CRYSTAL TAKARAZUKA」 梅芸メインホール1

タカラヅカスぺシャル2017 ジュテーム・レビュー」 ライビュ1

 

→これを書くために、ためていた半券をひっくり返したのですが、量が多くてビビりました(;´∀`)

 意外と観劇していますが、大劇場公演は7割ぐらいは立ち見です!!💦💦

 今まで東宝は当日券とるのが難しいと思っていたのですが、意外と取れるということに気づいてしまったのが、東宝での観劇を増やした原因です笑

 あと大阪に行く予定が重なったので、”ついで観劇”したのも要因ですね。

 

 他に、宝塚関連の今年のニュースはお茶会に初めて参加したことでしょうか。好きなジェンヌさんをさらに好きになってしまうという恐ろしいイベントでした。。とても楽しいお茶会で、スタッフの方々には感謝しかありません。

 

 

◎その他

水樹奈々 「LIVE ZIPANGU」 日本ガイシホール

OSK日本歌劇団 「レビュー春のおどり」 松竹座1

「不思議の国のハローキティ」 サンリオピューロランド1

東宝 「ビューティフル」 帝国劇場1

 

→今年は松竹座&サンリオピューロランドデビューを果たしました!サンリオピューロランドは初めて行ったのですがとても楽しかったです!個人的には完全屋内型で

天候に左右されずに遊べることと、中のレストラン等の物価が比較的良心的なところが好きです。「不思議の~」を抜きにしてもおすすめです!!

 

あと、感想は書きそびれてしまったのですが帝国劇場にて「ビューティフル」を観劇しました。もちろん水樹奈々さんが主演の回です!やはり圧巻で素晴らしい歌声でした!好き!!(/ω\)(/ω\)あと、宝塚とは異なり本当にキスするので驚いてしまいました。(←感想それかよ)

 

 

今年もたくさん観劇ができて幸せな一年でした。いつまでこのように遊び続けられるかはわからないので、来年も楽しめる限りは楽しみたいなと思います(*´ω`)