ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

月組ラインアップ発表(愛希れいかさんの退団発表など)

月組トップ娘役の愛希れいかさんが退団発表をされました。

 

退団会見のニュースも読みました。ワンピース素敵(*´ω`)

 

確かに任期としては、いつお辞めになってもおかしくはなかったかもしれません。ですが、ちゃぴさんは観劇するたびに脱帽なパフォーマンスをされていて。。

 

ちゃぴさんが走り続けるのをずっと見ていたかったという気持ちが強かったので退団は残念です。

 

でもでも、退団公演の「エリザベート」って合わなくないですか??

 

ちゃぴさんのエリザベートは見るまでもなく圧巻でしょうけれども、珠城さんのトート閣下ってイメージと違う。。。たま様はもっと健康的な役が似合うのではないでしょうか。All for Oneのダルタニアンとか良かったと思います!

 

でも宙組の時も「まぁ様がトート閣下?!」と思っていたのですが、実際のトート閣下は素晴らしかったので、たま様もキメてこられるのかもしれませんね。

 

ついでに言えば番手をそのまま当てはめれば

美弥るりかさん→フランツ

月城かなとさん→ルキー二

なのでしょうけれども、これも個人的にしっくりこない。。でもきっと素晴らしい舞台になるのでしょうね。

 

ルドルフは暁千星さんかな?これは似合いそう!蓮つかささんとかも似合いそう!

 

などなど、超チケ難でしょうけれども、妄想が止まりません笑

 

 

○エリザ前の別箱も発表されました。

 

・たま様チームは「雨に唄えば」。

私、原作のDVD見たことあります!でも話忘れました←

宝塚でも公演されていたんですね。知りませんでした。

このチームでたま様の相手役になる人が次のトップ娘役なのでしょうね。

早乙女わかばさんが退団発表されたのはこれの布石だったのかも。

 

れいこさんチームは「THE LAST PARTY」。

れいこさん主演!!おめでたいです!!

これも再演ものなんですね。「華麗なるギャツビー」の作者のお話みたいです。

 

・ちゃぴさんチームは「愛聖女ーSainte♡d’Amour-」

サントダムールと読むみたいです。斎藤先生なんて面白そう!!

 

ってちゃぴさん娘役なのに主演!!すごい!!

 

毎回ちゃぴさんの実力に驚かされ、その実力故になしとげてこられた功績に驚かされます。

 

「All for One」でちゃぴさんがルイ14世を演じられたとき、「ディズニーのプリンセスが多様化している様に、様々な役をしたい。こんな娘役もいるんだというように思ってほしい。」といったニュアンスのことを何かの記事で仰っていました。その言葉を有言実行されて、さまざまな偉業をなされています。

 

本当にちゃぴさんはすごい!!期待をいい意味でどんどん裏切ってくれるちゃぴさん。最後の日まで驚かせ続けてほしいです!

 

残りの日々が充実したものになりますように!