ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

花乃まりあさんの退団

こんにちは!

 

先日、花組トップ娘役の花乃まりあさんの退団が発表されました。

 

私、花乃まりあさんは明日海りおさんと添い遂げだと思っていたので、あまりに早い退団にびっくりしました。。演目が発表された時には、退団公演だと思っていなかったので、あまりに唐突でした。。

 

ネットでいろいろニュースを探してみたところ、台湾公演時に、退団を意識し始めたとのこと。。就任からたった半年で退団を考えていたなんて(・_・; 

 

きっと花乃さんって、他のトップの方がよりも叩きが多いようだったので、いろいろと苦労も多かったのでしょう。。(もちろん、どの方も壮絶な努力をしていらっしゃると思いますが。)ネットでこてんぱんに書いてる方も多かったですし、本人ならなおさらだったのでしょう。

 

私は、花乃まりあさんを意識してみた舞台はトップになられて以降のものばかりなのですが、カリスタのアリシアやミーマイのサリーみたいなおてんば娘の役が素敵で印象的でした。退団公演の「金色の砂漠」では、王女役だそうですが、きっと上のようなキャラクターではないと思うので、どのようなお芝居をなさるのか今から楽しみですね。

 

また、次のトップはどなたになるのかも、気になるところです。

 

こんなにも早く退団されてしまうなら、中日劇場のアーネストに行けば良かったです。こういうところが宝塚の怖い?ところです。。