ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

ちぎみゆの退団

こんにちは(^^♪

 

先日、星組のライビュに行ってきたのですが、今回はこちらの話題についてまず書きます。

 

雪組トップスターの早霧せいなさんとトップ娘役の咲妃みゆさんが『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』で退団なさるそうです。。

 

大劇場千秋楽直後に発表がないからそのまま続投かと思っていましたが、きっと星組の東京千秋楽に合わせての発表だったのでしょうね。安心させてから発表するというタイミング(´;ω;`)

 

実は、私、退団はまだなのではないかなと思っていました。というのも、幕末太陽傳で退団したらプレサヨナラ公演は再演物を中日劇場ですることになりますよね。それだと演目がプレサヨナラとしては地味なのでそのまま続投するのではと思っていました(´・ω・`)

 

私、ファン歴が浅いので早霧さんを知ったのはルパンの時なのですが、そのときは失礼ながら「イケメンだけど歌が。。」という印象でした。なので、どちらかというとちぎみゆが好きというより、咲妃さんがすきだったのです。ですが、見ているうちに、早霧さんがお芝居やダンスがお上手という魅力にだんだん気づき、先日みた『私立探偵ケイレブ・ハント』では本当に早霧さんがかっこいいと思いました。(上からですみません。。)

 

咲妃さんは、もう、本当に本当にかわいいですよね!普段は本当にかわいらしいのに、アン王女みたいなお転婆な女の子からイヴォンヌのような大人っぽい役までどれも素敵でした。

 

ひとつ言うなら、プレサヨナラが地元の中日劇場でよかったです。。残り少ない期間ですが目に焼き付けたいと思います!

 

なんだか最近退団ラッシュですね。まだまだ退団ラッシュが続きそうな感じがするのがさらに怖いです。あの組とかその組とか。。