ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

Forever LOVE!!をみてきました!

こんにちは(`・ω・´)今回は、NOBUNAGAとの二本立てであったレビューForever LOVE!!の感想を書かせていただきます。

 

一言でいうと楽しかったですー!

 

観劇前に制作発表や初日映像を拝見していたのですが、あのド派手なピンクの衣装に、直球すぎる歌詞。。実は大丈夫かな?(何様)と思っていました。

 

しかし、幕が上がってピンクの衣装を着たジェンヌさんたちを見て、一気に”これは楽しいに違いない!”と思いました。そして例の主題歌を歌われるのですが、この曲はノリが良く耳に残りやすいので、気づいたら必死で手拍子をしていました笑

 

以下、印象に残った場面の感想を書きます。

 

・キザの歌

正式名称わからない。。男役さん5人がカラフルなスーツを着て踊る場面です。聞き間違えでなければ、歌詞ってずっと「キザ」を繰り返してますよね?(・_・;それでもかっこよかったー!あと最後の銀橋に出てくるときのオラオラ感が最高でした!!

 

・凪七さん、美弥さん、沙央さんが龍さんと踊る場面

みなさん、女装ver(失礼!)で、可愛いし細いしで眼福な場面でした。あんなに細いのに、男役ではかっこいいし、ダンスはキレキレだしで本当にジェンヌさんてすごいなぁと改めて思いました。個人的には、次から次へと女の子が運ばれてくるという演出が好みでした笑。

 

・L!O!V!E!の歌

珠城さんチームと愛希さんチームが銀橋を渡りながら歌う場面です。この歌、可愛くて素敵でしたー!

 

・沙央さん、憧花さんのソロで男役さんたちが歌う場面

この場面、めっちゃかっこよかったです!!ソロの方もダンサーの皆さんも本当に素敵で!黒燕尾好きー(^o^)/もう皆さん格好良くて目が足りません!笑憧花さんのソロが力強くて素敵でした。ラスト以外なら一番好きかも!

 

・アフリカンダン

ゴールデンジャズに引き続き、アフリカンダンスです。やっぱり愛希さんのダンスは素晴らしいです!GJよりダンスが長かった(気がする)ので、たっぷり堪能できました✨

 

・ラストの場面

白い服を着て、みなさんでコーラスする場面です。ソロのコーラス歌い継ぎがあり、最後に愛希さんがForever LOVE!!の主題歌を歌います。龍さんから残る人たちへバトンが渡されたように見えて感慨深かったです。このあと、龍さんが一人で大階段を上っていくのを見て一人で退団されるのだと実感しました。(もちろん他にも退団者はいらっしゃいますが)

 そのあと、黒燕尾に着替えた龍さんが大階段から再び降りてくるのですが、そのときの表情が本当にキラキラしていて素敵でした(ノw`*)そのまま歌いながら銀橋へ行き、中央でお辞儀。ですがこのお辞儀が大げさで少し笑ってしまいました笑。退団公演でも明るく!ということでしょうか。龍さんらしいですね。最後までキラキラしていらっしゃいました!

 

また、帰り際には、ちょうど星組さんの出待ちがあって少し覗けたのでラッキーでした^o^観劇日はOne Voiceの初日だったそうです。イヤー、バウナンテエンガナイカラシラナカッタナー笑