ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

お披露目スカピンと七海さんバウ

こんにちは!

 

星組さんの次回&次々回作が発表されましたね。

 

まず紅ゆずるさんと綺咲愛里さん(おめでとうございますー!!)の大劇場のお披露目は『THE SCARLET PIMPERNEL』。生で見てみたい作品の一つだったので嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ すかぴーん!

 

トップの方にとっては新公主演であったり初舞台であったりとご縁のある作品だそうですね。劇団も粋なことをしますね〜(´∀` )楽しみです!

 

時系列では逆になってしまいますが、スカピンの前に行われるバウ公演は七海ひろきさんが主演で『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』。七海さんバウ主演おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ この発表を見たときに自分でも驚くくらい嬉しくなってしまいました笑。七海さんに日本物のイメージがないのでそれもまた楽しみです!

 

以下、七海さんファンの気分を害する可能性のある文章が続きます。それでも良いという方は読み続けていただけたら嬉しいです。ちなみに私は、ジェンヌさんはみんな大好き派で、もちろん七海ひろきさんも礼真琴さんも応援しています!

 

先ほども書きましたように、七海さんのバウ主演をしって嬉しかったのですが、時間が経つにつれてもやもやしてきてしまいました。。つまり、

 

七海さんて路線なのかな?

 

ということです。星組に組み替えなさってから、キャッチミーやラブドリでは2番手格だったそうですが(私は未見)、礼真琴さんがガイズのアデレイドとバウ主演を演じ、先日の『THE ENTERTAINER!!』で3番手羽を背負ったのも礼真琴さん。この流れで礼さん>七海さんという位置付けがはっきりしてしまいました。

 

ですが、先日、七海さんの『Brilliant Dreams+NEXT』の放送が発表されました。このシリーズを担当なさってきた方は望海風斗さん以外トップになられています。望海さんもトップに王手をかけている状態です。なので、ここで七海さんが担当するというのが意外でした。

 

続けて今度は、バウ主演!「え、七海さん路線なの、そうじゃないの!?(´・Д・)」みたいに思ってしまいました。こういうどちらとも言えない立場って、もやもや(はらはら?)してしまいます。。素直に喜べれば良いのですけれども(・_・;ひねくれたファンですみません💦

 

仮に、紅さんと七海さんが3年ずつトップをしたとしても礼さんはトップ就任時研14で学年的にもいい感じだと思うのですがね。

 

ひとまず、スカピンの後の別箱主演を誰がなさるのかということに注目していきたいと思います。