ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

エリザガラコン配信_望海さんトート版感想

エリザベートのガラコンサートの配信を見ました。

5/3公演で、トート:望海風斗さん、エリザベート:夢咲ねねさん(1幕)、明日海りおさん(2幕)の回です。ゾフィーは純矢ちとせさんですし、89期強すぎん??

 

望海さんのトート閣下がどんなものかなと思い軽い気持ちで見たのですが、予想をはるかに超えたトート閣下でした。。!!

望海さんは観客の予想を常に大幅に上回ってきます。。恐ろしい役者。。

 

まず、ビジュアルが最高です!!もともと望海さんはきりっとした美人なのでトート閣下が似合います。

また、顔のサイドに黒い文様を入れており、それがまたちょい悪で素敵です(*´ω`*)

 

そして知っていましたが、歌がバリ上手い。。

どうしたらあんなストーン!とした声が出るの。。コンサートなので動きが少ないことも関係しているのかな。序盤の「愛と死の輪舞」だけで元が取れたと思いました。

 

「私が踊るとき」で、シシィにそっぽを向かれる場面がありましたが、その際のチッとした顔がとてもよかったです。また、「ミルク」のセリフや「死ねばいい」のいい方もカッコよすぎて。。宝塚は卒業されましたが、宝塚で演じてきた役の片鱗が垣間見えて、望海さんはやっぱりすてきだなと改めて思いました。

 

また、シシィは役替わりで1幕は夢咲ねねさん。相変わらず可愛いなー!

どうしたらあんなにヒロイン感が出せるのでしょう。失礼ながら夢咲さんは歌があまりうまくないイメージがありましたが、「私だけに」は最後の高音もきれいで圧巻でした。

今回はコンサートということで、小物などはない場合も多いのですが、「嵐も怖くない」や「私だけに」では、ネックレスやナイフがなくても情景や気持ちが伝わってきました。

 

2幕のシシィは明日海りおさん。みりおさんは舞台で初めての女役らしいです。

男役っぽさが出るかなと思いましたが、「ずっと娘役だったのでは?」と思うほど自然でした。みりおさんは別日程ではトート閣下を演じていたので、切り替えがさすがプロだなと思いました。高音もきれいで特に「愛のテーマ」はハモリが美しかったです。

そもそもみりだいでシシィとトートなんて贅沢すぎん??目も耳も幸せでした。

みりおさんは劇中では気品あふれていましたが、あいさつでは「望海トート爆誕」や娘役のお辞儀を忘れてしまったり、いつも通りのふわふわみりおさんで癒されました(*´ω`*)

 

他に印象的だったのは、ルキーニの宇月颯さん。トシさんはやっぱりかっこいいですね!!べらんめえ口調が上手いですし、安定の実力者です。チョイ悪の役つながりでグランドホテルの運転手を思い出しました。

他にもOGの方たちは、卒業されても男役・娘役らしさがあふれていて素晴らしいと思いました。

 

本当にレベルが高くて、記憶が薄れていってしまうことがもったいないです。。

音源とブロマイドが欲しいと思いましたが、販売はないらしいです。。

絶対売れるのに。。!!偉い人お願いします。。

 

【追記】

あまりに素晴らしかったので、大千秋楽も配信を見ました。

望海さんは5/3よりも荘厳さが加わっていて、こちらも素晴らしかった!。

特に「死ねばいい!」のいい方が変わったように思いました。

(5/3は嬉しそうだが、5/5は突き放すような感じ)

 

また、カーテンコールではメインキャストだけでなく

小池先生と小柳先生のご挨拶もありました。

小池先生が「千秋楽をライブ配信で3万6千人、映画館で6000人が見ている。」

といったようなことをおっしゃっていて、エリザのコンテンツの大きさを思い知らされました。また、勝手に経営状況を心配していたので、安心しました←

 

また、メインキャストの挨拶はねねちゃんが私が思っている

ことをすべて代弁してくれて、ありがとう。。

 

また、キャストの方が仰っていたように、退団した後も

このような結束を見せられる宝塚というカンパニーはすごいなと思いました。

おすそ分けを見せていただいて、幸せな気持ちになりました。