ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

星組「ロミオとジュリエット」B日程配信

ロミオとジュリエットのチケットが緊急事態宣言で消えてしまったため、配信で観劇しました。公演中止になった時はかなり落ち込んだので、オンライン配信を実施してくださり、ありがたいです。。

 

前回見た時(柚希さんのやつ)から時間がたったためか、「こんな突っ込みどころの多い話だっけ?」と思ってしまいましたが、そのような些細なことを吹っ飛ばしてしまうほど、やはり話の大筋と音楽が素晴らしかったです!!ストーリーは把握しているのにときめきが止まりません。。まさに青春ですし、ことなこがそれを演じるということが奇跡!ビジュアルも実力も素晴らしい。。演目選んだ人ありがとう。。

 

そして重々承知していたことですが、礼さんも舞空さんも役が合いすぎます!2人とも若々しくフレッシュなキャラなので、最適ですよね。

特に結婚式にやってきたジュリエットを見て笑うロミオ、素敵すぎる。。他にもロレンス神父に結婚式を取り付けたり、ティボルト殺害後に懺悔をしている場面で少年特有の初々しさがにじんでいて、尊いです(語彙力)その一方でリプライズの「僕は怖い」での絶望感はすさまじく印象的でした。

 

ジュリエットはとにかくかわいい。。ひっとん可愛すぎる。。バルコニーの場面は可愛いし、ロミオと乳母で少し対応が違うのも可愛い。(可愛いしか言っていない)

 

他に印象的だったのは何といっても愛月ひかるさんの死!!キレキレでダンスをしているかと思ったら「僕は怖い」ではロミオにまとわりつくような感じもあり、美しくも気味が悪く、とても魅力的でした。特に印象的だったのは終盤で死が笑う場面。役を発揮することで、セリフがなくてもこんなにも存在感が出せるのだなと思いました。

 

また他に印象的だったのは乳母の有沙瞳さん。有沙さんは歌がうまいだけでなく、可愛い役から貫禄がいる役まで何もかもできる芝居力がありますよね。「きれいは汚い」の場面ではそれが発揮されていましたし、「あの子はあなたを愛している」は歌が上手なだけでなく聞いている方まで感情移入してしまいました。

 

他は綺城ひか理さんのベンヴォ―リオ。あかさんって歌がこんなにお上手だったんですね。。!!「どうやって伝えよう」がとても印象的でした。若者組で唯一の生き残りのベンヴォ―リオですが、あかさんベンは人の良さがにじんでいるから大丈夫だろうなと思わされました。

 

そしてフィナーレ。

男役群舞がキレキレでかっこいい!なぜあんなに俊敏に踊れるのか。。劇中とは異なり、ロミオのオラオラ感が増しているのがまたかっこよかったです。

 

そして、デュエットダンス!フラメンコ風でかっこいいです。こちらも倍速で見ているのかな?と感じてしまうぐらいの超絶技巧です。ことなこは、いつもデュエダンのレベルがとても高いです。。これからもたくさん見させてください。

 

宝塚初の無観客オンライン配信でしたが、拍手がないと少し寂しくも感じました。まさにこの感動を「どうやって伝えよう」なのです。。

次にロミジュリの配信を見るのは大千秋楽の予定です。早く安心して観劇できるようになっていてほしいですね。