ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

真彩希帆さんミュージックサロン「La Voile」ライブ配信感想

真彩希帆さんのミューサロ「La Voile」のソワレ配信をみました。

 

真彩ちゃんの歌のうまさ、かわいさ、芝居心などはもう語りつくされていることと思いますが、本当に素晴らしかったです!コロナ禍で彩のない毎日を送っていたので、本当に癒されました。 

 

内容はまさに真彩ちゃんの宝塚人生をなぞっていくような選曲で盛沢山でした。(松島音頭とか笑)

そして、私のために選曲したの?!(違う)と思うくらいセトリが神でした!

 

特に印象に残ったのは

エリザベートのマダムヴォルフのコレクション

・Guys and DollsのA BUSHEL AND A PECK(山盛り大好き♪の曲)

新人公演で歌った曲ですね。マダムヴォルフの曲は衣装も寄せていて素敵でした。

 

・泥棒紳士

少女漫画の世界観!

真彩ちゃんの腕時計を外すときのあやなちゃんがかっこよかったです。。(*ノωノ)

 

・あごで受けなさい

 個人的にミーマイの中で一番好きな曲。真彩ちゃんが歌ってくれてうれしかったな。そして笑顔が可愛かった(*'▽')

 

・愛していれば分かりあえる

・ダンスはやめられない

 これはみんなが見たかった奴じゃない?!退団したらモーツァルト!出てくれないかなー。

 

・いのちの歌

 知ってたけど声が良い。。透き通るような歌声に素敵な歌詞で染み渡りました。そしてこのご時世にこの曲を選んでくれたこと、感激しました。

 

・My ever lasting dream

 アンコールが書下ろし曲でしかも真彩ちゃん作詞とはびっくり!

 幼少期から宝塚を夢見て頑張ってきた軌跡、周囲の方への感謝などが歌詞に込められていていました。歌詞の良さと同時に、この曲は宝塚人生の総括であって、卒業の日が近いことを改めて感じました。

 

 

コロナ禍があけても、ディナーショーやミューサロのライブ配信は続けてほしいなと思います。やっぱりディナーショーって金銭的にも精神的にもハードルが高いと思うし、ライブ配信は受容あると思うのよね。スカステに入っているとみられるらしいけど、皆が皆、加入しているわけではないし。なにより、こんな素敵なショーなのに限られた人しか見られないなんてもったいない!笑

 

今回、配信をみていつかディナーショーに行ってみたいという思いが強くなりました。ステージの近くに客席が用意してあったのですが、あんなに近くで好きな人の歌を聴けるなんて素敵じゃない?(まぁ、チケットが取れるかは別ですが。。)