ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

Greatest HITS!をみてきました。

こんにちは(^^♪

 

千秋楽から一夜あけましたが、発表はありませんでしたね。ですが、まだまだ安心できません。。

 

前回に引き続き、今回はGreatest HITS!の感想を書かせていただきます。印象的だった場面を箇条書きにして書かせていただきます。

 

・プロローグが素敵!

最初に、星条旗のようなデザイン(多分違う)の4人組が出てきて、この方たちがキーパーソンのようです。

初日映像を見た時には、テーマ曲が少し耳に残りにくいかなと思ったのですが、実際に聞いてみると、楽しい曲ですね(n*´ω`*n)トップの二人とイケメンが順番に銀橋に出てきて、もう最初からテンション上がりまくりでした(*ノωノ)

 

・田舎者少女のゆうみちゃんが素敵女子になる

夢を追いかけて田舎からスーツケースを持って出てきたゆうみちゃんが、悲観的になっていると星条旗服の人たちが「夢は見るものではなくて叶えるものよ!」というと、なんとゆうみちゃんが赤いドレスを着た素敵女子になります!田舎女子設定の咲妃さんもかわいいし、赤いドレスを着て歌う(しかも英語!)咲妃さんはカッコかわいいです(*ノωノ)もう私得!!

 

・早霧さんと望海さんのダン

大人っぽい耽美なダンスが素敵でした~。ソロをしている娘役さんが名前はわからないのですが、お上手でした!

 

ゴーストバスターズ

話題にもなっていたゴーストバスターズの場面。彩凪翔さん率いるゴーストバスターズたちが活躍します。ゴーストバスターズのナルシ感、好き!!自信満々のイケメンたちかっこいいです(/ω\)

この場面の最後に、彩凪さんがかぼちゃを被るのですが、これはハロウィンだからということですよね?東京の千秋楽が12月25日らしいのでそれまでハロウィンネタを引っ張るということでしょうか??、、、、頑張ってください!(おい)

 

 

・早霧サンタ

ゴーストバスターズが終わるとすぐに鳳翔トナカイと月城トナカイが出てきます。観劇した日は文化の日だったので月城トナカイの「今日は文化の日だよ!」アドリブが聞けました(*´ω`)

アドリブ後に早霧サンタが登場します!もうお顔はヅカメイクのままで目がパッチリの超美形サンタなんです!サンタにしてもお顔が若いですしね(笑)ですが、双眼鏡を外してみると本当にサンタに見えて全く違和感がないんです。かわいいお茶目なサンタさんを好演していらっしゃいました。

そして、早霧サンタが「わしも夢を見てみたいな~」といったことを言うと、星条旗服の4人組が出てきて、「夢は見るものではなくて叶えるものよ!」といって早霧サンタをイケメンちぎさんに変身させてしまいます。ここの流れが田舎女子のゆうみちゃんの場面と同じで、「がんばれば夢がかなう」というのがメインテーマなのでしょうね(パンフレット見てないのですが笑)主題歌の歌詞に入っているだけではなく、随所にレビューのテーマが感じられるのはいいですよね~。

 

・クリスマスメドレー

早霧サンタがイケメンちぎさんに変身した後はしばらくクリスマス系の曲が続きます。宝塚特有のキラキラした電飾とクリスマスは相性がいいですね。この場面はハロウィン仕様のゴーストバスターズと合わせると意外と長いので、来年の中日劇場公演では、演出が結構変わるのではないかなと思います。あー、遠征してよかった!(ポジティブ思考)

 

・望海さんと彩風さんのダン

赤い服を着た望海さんがベートーヴェンの「運命」に合わせて歌うところから始まる場面です。マチソワしたので2回見たのですが、この場面が何を意味しているのかよくわからなかったです。。ですが、望海さんの歌唱力と大人数のダンスの迫力が凄かったです。場面の意図はわからなかったのですが、それでも観客を満足させる望海さんの歌唱力には脱帽です。。

 

・トップのデュエダン

本当に本当に素敵なデュエダンでした!薄い青色の衣装とスモッグが幻想的で!!見ていて本当に幸せになれるデュエダンでした(*´ω`)

 

・大階段が出てきて男役燕尾

燕尾いいですよね!!黒燕尾好き!

もちろん、皆さんイケメンなのですが、個人的にこの場面で釘付けになってしまったのは彩凪翔さんです。なんかすごい色気出てません??彩凪さんはお歌はいまいちかなとも思いますが、本当に美形で遠くから見ても目立ちますよね。キャトルでおとめを立ち読みしていたおばさまたちも同じようなことをおっしゃっていたのでそう感じるのは私だけではないはず!今、組内での立ち位置が微妙な気がするのですが頑張っていただきたいです。。

 

・早霧さん・咲妃さん・望海さんでダン

トップのデュエダンはすでにしていたので、こちらはさらっとしたダンスでした。

 

・フィナーレ

エトワールは月城かなとさんでした。いまさら言うのもあれですが、月城さんも本当にイケメンですよね~。お芝居のマクシミリアンがとってもかっこよかったのでレビューでも月城さんにオペラ泥棒されがちでした。これからも注目していきたいです。

 

 

もう、イケメンは多いし、娘役さんはかわいいしで楽しいレビューでした( *´艸`)