ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

ロマンス!!を見てきました

こんにちは!

 

今日(もう昨日)は、花組の次期トップ娘役の発表があるのではないかとそわそわしていましたが、発表はありませんでしたね。ですが、七海ひろきさんのバウのヒロインが真彩希帆さんになったというニュースがありました。前回の記事で、真彩さんの場面が増えるいいと書いた矢先のバウヒロイン!!おめでたや!(まぁ観には行けませんが(+_+))

 

さて、今回は、「桜華に舞え」と同時公演だった「ロマンス!!」の感想を書かせていただきます。

 

前々回の、龍真咲さんの退団公演は龍さんのキラキラが前面に押し出されたレビューでしたが、こちらは北翔さんの大人な雰囲気にあったしっとり光っているようなレビューでした。どちらもトップさんの個性にあっていた素敵な退団公演でした(´▽`)

 

以下、印象に残った場面について書きます。思い出し順に書いているんで、場面の順番は間違っていると思いますのでお見知りおきを。また、ネタバレ含みます。

 

 

・レビューは風ちゃんのソロ歌から。

 最初は、妃海風さんのセリフから始まります。前回の記事でも書きましたが、妃風さんって、本当に声が良く通って素敵ですよね。ディズニー映画の吹き替えとかしたら絶対にあうと思います(*'▽')

 

・無言劇の場面

 セリフなしで、ダンスと音楽で進むお芝居の場面です。こういう、王道で古風な場面って素敵ですよね。娘役さんたちがかわいかったです(^O^)

 

・ロックンダンサー

ちょっと調子づいちゃっている男の子たちと女の子たちが踊る場面です。風ちゃんが来ているドレスが、ミニーちゃんみたいでかわいかったです。(というか、ミニーちゃんをイメージしてますよね?)皆さんの格好が、”一昔前のなんちゃって不良”みたいな感じで面白かったです(*´ω`)イケメンと美女がたくさん踊っている中で、ソロが歌い継がれていくのですが、ダンスを見るのに忙しくて、ソロをだれが歌っているのか見る余裕がありませんでした!(笑)ですが、やはり北翔さんと風ちゃんのトップコンビと礼真琴氏はやっぱり上手ですね。

 

・礼&七海女装ダン

最初、妃海さんかと思っていたのですが、双眼鏡でよくいたら、礼真琴さんで!びっくりしました。礼真琴さんも、七海ひろきさんも女役をしても、違和感のない美人さんで眼福でした(*´ω`*)

...確かに眼福だったのですけれども、わざわざ男役の人に女装をさせるなら、娘役さんがその場面をすればいいのに、とも思ってしまいました。。

この場面のみに限らず、今回のレビューはトップ以外の主要な場面は、紅さん、七海さん、礼さんがほとんど持って行ってしまっているように感じました。(私はもちろん上記の3人すきですよ!)きっと、これからの星組体制を暗示させているのでしょうけれども、彼女ら以外のジェンヌさんのファンにとっては、少し寂しくも感じてしまいますよね。(私は生ぬるい人間なので、いろんな人が活躍していると嬉しいのです。)

 ですが、このダンスのシーンは大人っぽい雰囲気のシーンでかっこよかったです。最期に北翔さんがバッと持ち上げられるところがかっこよかったです。

 

・扉を開けての場面

 サヨナラ感が一番強いシーンだと思います。この場面、かっこよかったです!北翔さんが歌いながら、光る扉から組子の手を引っ張って外へ導くのですけれども、その演出が素敵でした。また、全体的な雰囲気がスタイリッシュでかっこよかったです。北翔さんのキャラクターと、このような現代的でスタイリッシュなダンスはあまり合わないように感じたのですが、実際に見てみると、そんなことを蹴散らすくらいかっこよくて!また、最後の北翔さんの歌の迫力は圧巻でした(*´ω`)生で見られてよかったです。

 

・美城さんソロ歌

美城さんが銀橋で歌うなかを、若者カップルがゆったり踊る場面です。歌声が朗々としていて素敵でした。専科さんらしい、大人っぽい場面だったなぁと思います。

 

・風ちゃんもソロ歌

美城さんの場面の後に妃海さんがソロで歌います。耳福でした♪

 

・デュエットダン

デュエットダンスはありますが、トップコンビのほかにも、男役&娘役コンビが2組ほど踊ります。なので、定番のデュエットダンスとは趣向が異なります。

デュエットダンスの後には、紅ゆずるさんが♪I LOVE REVUE♪の歌を歌い、綺咲愛理さんと一緒に銀橋に出てきます。ん~~、これって賛否分かれそうではないですか?意味合いとしては、「次のトップコンビは紅&綺咲です!」ということなのでしょうが、パレードの前に入れるとパンチが効きすぎてしまうといいますか。。やはり、レビューの最後は退団するお二人のシーンがあった方が私は好きだったなと思います。

 

・パレード

 妃海さんが来ているドレスがかわいかったですでへへ◝(⁰▿⁰)◜また、紅さんの後に美城さんが階段おりするのですが、美城さんへの拍手がとりわけ大きく、ファンの暖かさを感じました。少し疑問に思ったのですが、どれくらいの割合のお客さんが、美城さんが退団なさることを知っていたのでしょう??拍手の大きさに反映されるほどですから、お客さんの結構な割合がコアなファンなのかもしれませんね。

 

 

観劇してから1週間ほどたちますが、まだゆっこは夢心地です(笑)それほど素敵なお芝居とレビューでした(*´ω`*)