ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

梅田の休日

こんちはははは!

 

うう、観劇から1週間以上たってる(/ω\)筆不精なものでして笑。ローマの休日はもう千秋楽だったそうですね。。今更ですが感想書きます。少し記憶あやふやです。。

 

エリザベートに引き続き、ローマの休日を観劇してきました。いつかの記事で、中日劇場のチケットが買えなかったと書きましたが、実は梅田のほうのチケットを買っていたのです。そうでなければ、中日劇場の千秋楽の出待ちなんて嫉妬で行けなかったでしょう(;´∀`)

 

gekko638.hatenablog.com

 

ちなみに私が観劇したのは、梅田限定の、マリオ:彩凪翔さん、アーヴィング:月城かなとさんのパターンです。

 

私、映画は数年前に一度見たきりなのですが、とても楽しめました!映画はうろ覚えなのですが、映画よりもコメディ要素が多かったように思います。最初から面白そうとは思っていましたが、私の予想をうわ回る面白さでした(^^♪

 

なんといっても、一番言いたいのは

 

ゆうみちゃんのアン王女かわいすぎか!Σ(゚Д゚)

 

ということです。

 

私、咲妃みゆさんが好きなのですけれども、今回もとてもかわいかったです!

 

まず、最初のほうの、体調不良の場面!ベッドの上でぴょんぴょんしてるの可愛すぎです!他にも、早霧せいなさん演じるジョーの家が狭いのでエレベーターと勘違いしてしまう天然ぶりや、勝手にヴェスパに乗って暴走してしまう場面などかわいい場面盛りだくさんでした。なんて私得なの!ぐへへ(ひかないでください💦)

 

そしてなによりも、天然おっとりなアン王女とあきれながらも(?)ローマのガイドをしてあげるジョーの関係って、ちぎみゆの関係に似てません??ふだんからああいうやり取りをしてそうですよね(´艸`*)劇団の演目選びうますぎです!

 

早霧さんは、芝居がお上手な方というイメージでしたが、ジョーの役がはまっていたと思います。そしてなによりアン王女との突っ込みがお上手笑。すごい自然体に見えます(^_^)また、最初はスクープをとるつもり漫々だったのに、休日が終わるにつれて、心変わりをしていく様子が伝わってきました(*´ω`*)ジョーいい人~!

 

あと印象的だったのは、彩凪翔さんが今回演じる美容師のマリオです!実は、私、マリオが登場したときに”マリオの出番が少なすぎたらどうしよう”みたいな心配をしていたのです。映画だと確か、アン王女の髪を切るくらいしか出番がありませんでしたよね?アーヴィングは序盤からそこそこ出番があったので、なおさらマリオがちょい役だと複雑な気分になってしまうと思っていたのです(そもそも今回の役替わり中途半端すぎません?)ですが、ふたを開けてみたら、マリオが必死に話に食らいついていて安心いたしました笑(何様)

 

今回の役替わりは、場面の多さ的にはアーヴィングのほうが上なのでしょうけれども、役のおいしさ的にはマリオですよね。今回、彩凪さんの演技が面白くて面白くて!すごいはっちゃけていらっしゃいました。憎めない系ナルシな演技が好演だったと思います!

 

一方、月城かなとさんはジョーの同僚役のアーヴィングを演じていたのですが、こちらは対照的な常識人枠ですね。個人的に面白かったのは、映画監督(でしたっけ?)と嘘をついているジョーとアン王女(@レストラン)で、本当のことを言いそうになり、ジョーに蹴られたりする場面です。個人的にああいうきつい嘘をついてつじつまが合わなくなるというシチュエーションが好みなのです笑。月城かなとさんは真面目な方というイメージがあるので、月城さんのマリオもみてみたかったです。

 

一方で、お芝居の終盤で歌う♪おとぎ話の夢が覚めても~♪の曲はしっとりした曲で、聞き入ってしまいました。お二人とも演技がお上手な方なので、それぞれの気持ちが伝わってきました。アン王女は王女であることを隠しているし、ジョーは新聞記者でスクープを狙っていることを隠しているしでもどかしいですね(´・ω・`)休日はたった1日ですが、本当に楽しかったからこそ夢のように記憶に残るのでしょうね。

 

でも、休日は午後1時から始まったのに、髪を切って、買い物して、ジェラート食べて、ヴェスパでローマ観光して、ドンペリ飲んでってスケジュール過密すぎません笑??細かいところが気になってしまいまして💦つまらない突っ込みすみません(;・∀・)

 

また、最後の記者会見の場面では、泣けてしまいました(←ぼっち観劇でよかったです。友達に見られてたら恥ずかしくて恥ずかしくて笑)アーヴィングがアン王女にライターを渡す場面も粋ですし、ジョーとアン王女がそれぞれの関係を公にはせず、話をする場面も粋ですよね~。あと、アン王女が”一番楽しかったのはローマです”的な発言をする場面!でもまさか私、泣いてしまうとは思いませんでした。。あー一人でよかった!(2度目)

 

 

今回は、一日にエリザベートローマの休日を観劇したのですが、どちらも素晴らしい作品で、見ることができて本当に良かったです(*´ω`*)