ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドホテル感想1 主にオットーのラストについて

当日券に並んで観劇したグランドホテルの感想を書きます。前回の記事の続きです。 実は別の日にまた当日券に並んでしまいました(/-\*)ですが、複数回見ることで理解が深まったような気がします。 私、このお芝居では、オットーがエリックの息子に金のシガレ…

月組当日券並び&池田理代子展にいってきました。

こんにちは! ただいま私は帰省中で関東にいます(*´ω`*) 関東にいるならば、東京宝塚劇場にいかなければ!ということで当日券にならびにいって参りました! 私はいつもは経費削減のため、在来線で片道4-5時間かけていくのですが、今回は片道2時間弱ぐらい。…

VIVA! FESTA!を見てきました。

こんにちは。前回に引き続き今度はレビューの感想を書かせていただきます。 ですが、さっさと感想を書かないせいで記憶があやふやに。。(^_^;) ざっと印象に残った場面について書きます。 ○真風さんと実咲さんの場面 真風さんの歌声包容力あって素敵でした~…

「王妃の館」をみてきました。

先日、「王妃の館」「VIVA! FESTA!」を見てきました。宙組トップ娘役実咲凛音さんの退団公演でもあります(´;ω;`)感想を書こう書こうと思っているうちに千秋楽も過ぎていろいろ発表もありました。時間の流れを感じます。。 いつも私は、近鉄の株主優待券で宝…

雪組次期トップ発表!

こんにちは。 雪組の次期トップが発表されましたね。望海風斗さんが次期トップスター、真彩希帆さんが次期トップ娘役だそうです。大方の予想通りの人事で心臓にやさしいです笑。どちらも好きなジェンヌさんですし、歌ウマコンビですね(^^)現トップの退団…

発表が多すぎて。。(雪組退団者とまぁさまの退団)

こんにちは(*´ω`) もう、イベントやら発表やらが多すぎて心が持ちません(>_<) ・実咲凛音さん大劇場ご卒業 昨日は、宙組トップ娘役の実咲凛音さんの大劇場卒業でした。昨日気づいたのですけれども、この公演で退団するのは実咲さんだけらしいですね。私、こ…

「星逢一夜」「Greatest HITS!」をみてきました。

こんにちは! 先日観劇した「星逢一夜」「Greatest HITS!」の感想を書かせていただきます。 これもだいぶ前の観劇ですね。。雪が結構降っていました。 ちなみに、私はいつも一人観劇ですが、今回は友人と観劇しました。友人は、以前私が宝塚のDVDを貸したと…