ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

ダンスオブヴァンパイア@御園座 感想

久しぶりに観劇感想を書きます。

 

感想を書くのは怠っていましたが、その間にポーの一族をSS席で見られたり、素晴らしい雪組ファントムを見られたり、明日海りおさんの退団を見送ったりなど他にもたくさん素晴らしい観劇体験をしました。

 

やはりせっかく素晴らしい舞台を見ているのだから感想を残しておきたいなと思い、再開しようと思います。

 

先日みた、ダンスオブヴァンパイア。
f:id:gekko638:20191221224656j:image

写真の中央に山口祐一郎さんのサインがあります。

f:id:gekko638:20191221224650j:image
f:id:gekko638:20191221224704j:image

もう、これがとても楽しかったです!

 

王道のミュージカルとは少し違うロック風の音楽にテンポが良いストーリー展開。他にも客席降りの演出や、アドリブ、クコールの幕間ライブなど趣向が凝らされていて面白かったです。

 

観劇前は怖いものかと思っていたヴァンパイア。ですがフィナーレでかっこよく踊るヴァンパイアを見ているとむしろ仲間に入れてほしくなる。劇中でヴァンパイアになった人たちもむしろ良かったのではと思えてしまいます。

 

そしてキャスト。

山口祐一郎さんのクロロック伯爵は、冷徹そうに見えながら美しかった。。声量が素晴らしかったです。

サラ役の神田沙也加さんは安定の上手さと可愛さ!!歌う時のセリフが明確で聞き取りやすい。特にアルフレートにスポンジを取りに行かせている間に家から伯爵の城へ走っていく場面が可愛すぎた。。

ルフレート役の東啓介さんは、、大きい!!(187㎝らしい)サラと並んだ時の身長差笑。かっこいいのにヴァンパイアに杭が打てなかったりヘタレなところも良き。。

他に印象に残ったのはマグダ役の大塚千弘さん。歌がめちゃうまだった。。

 

コメディだとは知らなかったので想定外なところも多くあり、もう一度見返したら色々発見があるのかなと思いました。

次に観劇する時は赤いハンカチをもっていこう。