ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

タカスぺ2017ライブビューイング感想

遅くなりましたが、タカスぺ2017のライブビューイングの感想を書きます。

 

私が見たのはソワレの回です。できたばかりの赤池ライムツリーで鑑賞しました。初めて行ったのですが出来立てできれいなショッピングモールでした(*´ω`)
f:id:gekko638:20171227235704j:image

 今回のタカスぺの題名すごいですよね。ジュテーム・レビューですよ?!ですが観劇してみるとその名にふさわしくシャンソンやフランスにまつわる曲が盛りだくさんでした!

 

タカスぺって楽しいのですが感想は書きにくいですよね。。。雑多にですが印象に残った場面について書きます!

 

一幕

・各組のコーナー

毎年恒例の各組の公演曲を歌い継ぐコーナーです。シャンソンも交えながらの進行でした。

 

花組の「雪華抄」や雪組の「New Wave!!」をしていたころはまだ今年だったのですね~。はるか昔のことのように感じます。。「雪華抄」は前花組トップ娘役の花乃まりあさんの退団公演でしたね。花乃ちゃんお元気かしら(´・ω・`)

 

宙組はトップさんが変わったばかりなので、シャンソンが多めでした。真風さんが中心になって「クラシカルビジュー」を歌っていらっしゃるのを見るとトップさんが交代したのだなとしみじみ感じます。あと芹香斗亜さんが宙組として出演されていて、もう宙組生でいらっしゃるんだなと感じました。

 

他にも「はいからさんが通る」や「Arkadia」など見に行くことができなかった公演の曲も聞くことができてよかったです(*^^*)

 

 

・シャッフルデュエット

備忘録として組み合わせと曲を書きますね。全てフランス関連の選曲でした。

真風涼帆×愛希れいか Home 

愛希さん役作りなさっていたのかな。いつもより初々しい感じでした。

 

望海風斗×仙名彩世 あなたがいるから

どのシャッフルコンビもお似合いでしたが、個人的に一番お似合いだと思いました。お二人とも大人っぽくてアクが強い感じだからかな?濃厚なデュエットでしたね(; ・`д・´)欲を言えば、せっかくのタカスぺなので、ゆきちゃんにゆかりのある仮面のロマネスクの曲でなくてもよかったかも。

 

珠城りょう×真彩希帆 パリの空より高く

前コンビに比べてフレッシュな印象を感じました。健康的ですね!笑

 

明日海りお×星風まどか アデュー・マルセイユ

こちらもお似合いでした!

 

二幕

トーク

明日海さん進行でゆるっとしたトークです(*´ω`)

一幕のトークに引き続きたま様がいじられていました。(一幕はフランス旅行経験の有無、二幕はエリザベート出演経験の有無)たま様いじられキャラなのね。。!!

 

客席参加のコーナー

指名されたお客さんと壇上のジェンヌさんが宝塚のお芝居の一場面をするという新コーナーです。掛け合いをするお客さんはレポーターの彩風咲奈さんが客席に降りて行って直接指名します。お客さんが掛け合うのは望海風斗さんです。今回の題材はエリザベートの「死ねばいい!」の場面。

 

そして、このお客さんがお芝居お上手で!私はこういうの指名されてもあがってしまって上手くできないタイプなので尊敬しました。関西人のノリなのかしら←偏見

 

ちなみにお客さんがシシィ、望海さんがトート閣下だったのですが、望海さんはシシィ・トート閣下の両方を練習してきていたそうです。一幕で台湾・香港のお客さんに向けて中国語であいさつされた際も中国語の練習を頑張ったとおっしゃっていました。望海さんのそんなところが好き!(/ω\)(/ω\)そして望海さんの「死ねばいい」の表情がたまりません!!←

 

フランスの曲歌い継ぎ

イケメンと美女がどんどん出てきて歌い継ぐので見ている方は忙しいです~(>_<)こういうのって楽しいんですけど生徒さんたちの序列がにじみ見えてしまう。。

 

印象に残ったのは純矢ちとせさんが一場面もらっていたことです。せーこさんお上手ですし、ご活躍嬉しいです!

  

パレード 

娘役さんは就任順で降りてくるのに男役さんは学年順なのですね。

 

 

どの場面も楽しくて、素敵なヅカ納めでした!(*´ω`)