ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

「朝夏まなとさんラストディ」ライブビューイング感想

昨日になりますが、朝夏まなとさんのラストディを映画館で見送ってきました!
f:id:gekko638:20171120000917j:image

 私事を書くのもアレなのですが、最近本当に忙しくて。。サヨナラショーと挨拶だけ見に行こうかとも思ったのですが、きちんと全部見に行きました←

早めに書かないと感想を書きそびれてしまいそうなので、サヨナラショーや挨拶についてのみ感想を書かせていただきます。

 

サヨナラショーは「王家に捧ぐ歌」の「エジプトは領地を広げている」からスタート。他にも、VIVA! FESTA!のソーラン節やエリザベートの楽曲など盛りだくさんでした!全てまぁさまがトップになられてからの曲だったように思います。

 

面白かったのは、まぁさまと伶美うららさんのデュエットの後に、伶美さんと真風涼帆さんがすり替わっているという演出。そして、そのあと私が大好きなメランコリック・ジゴロの足掛けダンスの曲に!最後に見られてよかった✨

他にも純矢ちとせさん演じる早見さんが出てきたり、真風さんが急にルイ14世になりきったりなど、パロディもありつつ楽しいサヨナラショーでした。

 

退団の挨拶では、同時に退団される娘役さんたちが先にあいさつされました。とても今更なのですけど、彩花まりさんの退団がもったいないなと個人的には思ってしまいます。。彩花さんについて詳しいわけではないのですが、アムネリスに抜擢されたり、エリザベートや王妃でも良い役をなさっていたので。。美人で歌もお上手なので、これからどんどん役に恵まれていくのかなと思っていたので退団が残念です。。

 

そして、黒い燕尾服をおめしになったまぁさまが退団の挨拶をされました。

カーテンコールでは、同時退団の娘役さんたちや次期トップの真風さん・星風さんに話を振ったりなどされていました。最後まで明るくてまぁさまらしかったです。

 

そして最後におひとりで幕の外に出ていらして投げキッス!しかも3回!チャラオ!!まぁさま、レビューの時もねっちりしたウインクをして観客を沸かせていましたよね?!

 

観劇しながらまぁさまは本当に素敵な男役さんだなと思いました。(要するに大好きってことです!(/ω\))まぁさまの明るい笑顔を見るたびにこちらも元気をもらっていたのでした。歌もダンスもお上手。おおらかで明るい人柄。娘役さんへの包容力。まぁさまはかっこいい男役さんでしたが、同時にあこがれの女性でもあるので、退団後のご活躍が今から楽しみです。