ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

月組全ツ「鳳凰伝」「CRYSTAL TAKARAZUKA」感想

昨日に引き続き、遠征の感想を書きます。

 

雪組観劇後に梅田へ移動して月組を観劇してきました!

gekko638.hatenablog.com

 


f:id:gekko638:20171119001701j:image

たまさまが愛知県出身だから愛知にも来てほしかったお。。

 

いつも通りの低予算観劇なので、B席で観劇したのですがRB列という場所でして!半バルコニー席みたいな位置にあって、舞台の1/4が見えないんです(+_+)手すりも邪魔ですし。。せめて最後列なら前のめりで観劇できたのですが。。

 

席に恵まれなかったのと私の睡眠時間が2時間半だったということであまり集中できませんでした。。観劇コンディションは大事ですね!(;´∀`)

 

気を取り直して以下感想です!簡単にざっくり書きます!

 

鳳凰伝ーカラフとトューランドットー

日本の古事記とかもそうですけど、こういう太古の時代の話って登場人物の価値観があまり理解できませんよね。

 

鳳凰伝も太古の中国を舞台とした作品なので現代人には理解できない場面も多く。。トューランドットがなぜそんなに結婚を恐れているのか、そもそもカラフはどうやって名乗りもせず王族であることを証明して謎ときに臨めたのか、などいろいろ思うところはあります。

実は私トューランドットの話自体を詳しく知らないので、自分が無知なだけかもしれませんが。。

 

後は箇条書きで書きますね。

カラフ(珠城りょうさん)の包容力やばっ!!

 

トューランドット(愛希れいかさん)のお衣装が豪華!そして、やはりちゃぴさんは実力が素晴らしい娘役さんなので、今回も圧巻の演技でした!誇り高い女王様からおびえている場面など七変化でした。

 

バラク(月城かなとさん)が水没するシーン?が有名だったそうですが、今回の公演ではなくなっていました。確かに毎回濡れるのは大変ですよね。。

 

トューランドットの父(輝月ゆうまさん)ウマ!こんなにお芝居がお上手な方だったんですね!お若いのに重厚な演技です!

 

タマル(海乃美月さん)やっぱりお上手ですよね~。かわいそうな役でした。タマルがティムール王(箙かおるさん)に子守唄を歌う場面が真面目なお芝居の中でクスッと笑える場面で楽しかったです。

 

 

CRYSTAL TAKARAZUKA

このレビューって100周年の時に上演されていたものですよね。。??私は初めて観劇しました。印象に残った場面についてザックリ書きます。龍さんと珠城さんは持ち味が正反対なジェンヌさんという印象でしたが、珠城さんVerももちろんかっこよかったです!!

 

・シンデレラの場面

大阪だったので「串カツやで。二度付け禁止や」というアドリブがありました。貧乏な男の子が魔法の力で綺麗な格好になってシンデレラに会いに行くという設定なのですが、この場面素敵でした。魔法が解けた後に男の子が女の子に言うセリフが素敵で。私もきれいな心を持ちたいです←

 

オリンピア?の場面

うろ覚えですみません。。仮面を使った演出がおどろおどろしくて印象的でした。そういえば「ひかりふる路」にも仮面を使った演出がありましたよね。私が仮面好きなのかもしれません笑。

 

・中詰め

青いお衣装が素敵でした。コーラスが圧巻でした!

 

・デュエダン

AFOの時も思ったのですが、ちゃぴさんの圧倒的なダンス力!ちゃぴさんはダンスがお上手だと知っていても見るたびに驚かされます。

 

 

今回はお芝居・ショー共に客席降りが多く大盛り上がりでした。全ツは始まったばかりですが、すてきな全ツになりますように!!