ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

宝塚の小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショーを脚本・演出していると聞いたので

こんにちは!

今回の帰省中に母とサンリオピューロランドへ行って来たのでそれについて書きたいと思います。

題名にもあるように、宝塚の座付きの脚本・演出家である小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショー「不思議の国のハローキティ」の演出をなさっているそうで、それにつられていきました笑

サンリオピューロランドは東京の多摩市にあります。新宿から電車で30分ほどです。

当日はあいにくの雨でしたが、ピューロランドは完全屋内型の施設なので、天気に関係なく遊ぶことができます。

f:id:gekko638:20170818092032j:image

分かりにくいかもしれませんが、水色と白のシナモンコーデです。シナモンコーデで行くと割引になって2500円で入場できるそうです。(期間限定みたいです)

 

他にも、学割、浴衣割引、カップル割などたくさんあるので、条件を満たせる方は割引で入場してみてください☆彡

 

そして、早速「不思議の国のハローキティ」を観劇!
f:id:gekko638:20170818092059j:image

演出は宝塚の小池先生なのですが、ほかにも星組元トップスターの安蘭けいさんが「ハートの女王様」という役の声優をなさっています。宝塚好きにはたまりません!!(/ω\)

 f:id:gekko638:20170818092217j:image

f:id:gekko638:20170818092150j:image

想像以上に面白かったし、舞台も豪華でした。

 

不思議の国のアリス」の世界観なのですが、完全なオリジナルストーリーでした。お話は細かいところは突っ込みたくなる箇所もありましたが、短い上映時間(レビュー含めて40分ですよ?!)にかかわらず、見せ場あり歌ありで充実しています。

 
小さい子向けなのかもしれませんが、大人でも楽しめるお芝居だと思います!

 

そして、お芝居の後にはレビューがついています。これがもう、「こんなに宝塚色を出してよいのか」と思うほど宝塚なんです!!
f:id:gekko638:20170818092235j:image

 大階段でのダニエル君たちの男役ダンス!かっこよかったです!宝塚好きにはたまりません!!(2度目)


f:id:gekko638:20170818092318j:image

 デュエットダンスもあります。まさに、キティちゃんコラボの宝塚グッズの世界観です。


f:id:gekko638:20170818092345j:image

 もちろんパレードもあります!ママがエトワールでした。

 

 もう、大満足のお芝居でした!

 

そして観劇後は普通にピューロランドを楽しみました。以下にいくつか写真を載せますね。
f:id:gekko638:20170818092356j:image
夏祭りをやっていてたのでいってみました。小学生以下だったら盆踊りに参加できたみたいです。残念。。!!あと半分若かったら!笑

和太鼓はダニエル君が担当です。ダニエル君の和太鼓とても上手でした!たぶん中の人はプロです笑


f:id:gekko638:20170818092459j:image

 ぐでたま・ザ・ムービーショーというのを見ました。お客さんを積極的にいじっていくスタイルです。構成が練られていてとても面白かったです!実は私はぐでたまの脱力したキャラがあまり好きではなかったのですが、一気にファンになってしまいました!


f:id:gekko638:20170821112017j:image

こちらはお昼です。私はシナモン、母はキティちゃんのカレーを食べました。

シナモンのカレーは、食べ物とは思えない色をしているのですが、おいしかったです!ですが、食べている間に異常な見た目とおいしいカレーという視覚と味覚のギャップに酔ってしまいました。。

 


f:id:gekko638:20170818092605j:image

 これは、サンリオキャラクターボートというアトラクションです。ボートに乗ってアトラクション内を移動します。f:id:gekko638:20170818092630j:image

サンリオキャラクターたちが勢ぞろいしています。とてもたのしいのでピューロランドに来たらこのアトラクションにはぜひ乗ってほしいです!


f:id:gekko638:20170818092704j:image

 ミラクルギフトパレード。マイメロディの他にもサンリオキャラ勢ぞろいで、テンション上がりまくりでした!!パレードも必見です!「KAWAII FESTIVAL」を生で見られて感激しました!

 

ほかにも、イルミネーションを見たり、写真スポットで写真を撮ったりなど大満足の一日でした!

 

 

私は今回初めてサンリオピューロランドに行ったのですが、完全屋内型で季節天候に関係なく快適に遊べるのと、ネットでマップを見て想像していた以上に中が広くて一日中遊べるところが魅力だなと思いました。

 

最初は小さい子ばかりで引け目を感じてしまうのですが、年の言った母娘にも優しいスタッフの方々のホスピタリティに感動しました。また、レディキティハウスというところでキティちゃんと写真を撮ったのですが、その時にキティちゃんがハグしてくれて!!誰にでも優しいキティちゃんにも感動しました( ;∀;)

 

小さい子がメインターゲットなので、絶叫系のアトラクションがないところも私にとっては嬉しかったです。スリル系が苦手なので(;´∀`)

 

あと、ネズミの国などに比べたら断然待ち時間が短いです。お盆でしたが、キャラクターボートライドの50分待ちが最長で、他のアトラクションも20~30分待ちでした。繁忙期以外に行ったらもっとスムーズに楽しめると思います(*´▽`*)

 

機会があったらみなさんも是非サンリオピューロランド行ってみてはいかがでしょうか(*'▽')