ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

「Dramatic "S"!」をみてきました。

こんにちは。

 

では前回に引き続き今回は、レビューの感想を書きます。

 

印象に残った場面について書かせていただきます。各場面の名称は分からないので、適当です(;・∀・)

 

・プロローグ

実は、私、初日映像を見たときに「メロディー微妙。。」と思っていたんです。ですけれども、プロローグで実際に聞いてみるととっても良くて!あと、この場面のお衣装がかっこいいです(∩´∀`)∩

 

・スーツで踊る場面

男役さんたちがスーツで踊る場面です。赤いワンピースを着たゆうみちゃんも踊っているのですけれども、皆さん大人っぽくって!!赤いワンピとスーツというだけでケイレブハントを思い出します(*´ω`)音楽も大人っぽいのですが、イケイケな感じでそれもかっこいいんですよね~。

 

・望海さんがパリで歌を歌う場面

だいきほ!!お二人とも歌が本当にお上手で次の雪組体制も楽しみです(*´ω`)

 

・光と夢の場面

あーーー、かっこよすぎです!!(/ω\)(/ω\)ピンクの燕尾とドレスの場面ですね。私、こういう宝塚っぽいど派手な衣装が好きなんです(見ている分にはですけど笑)ノリノリなのですけれども、少し大人っぽいといいますかミステリアスな雰囲気を醸し出す音楽も素敵でした。

 

・103期生のロケット

永久輝さんのソロ歌からの103期生の初舞台ロケットです。103期生のロケットがすごいらしいという噂を聞いていたのですが、もうなんかぐねぐね動いていてすごかったです!(私の語彙力。。)ラインダンスの前に人間椅子?などもなさるのですが、一体となっていて素晴らしかったです!

 

・中詰め

退団者の方たちが歌いだして、中詰めが始まります。退団する方にフォーカスが当たるのも宝塚の良さですよね~。この場面以外にも、ちぎさんが踊るときにがおりさんがソロで歌っていたりなど、退団者の方の見せ場が多くてうれしかったです。そして、詳しい歌詞は忘れてしまったのですが、キズナキズナが歌詞に入っているのです!しかもポーズ付きで!もう、薄緑の衣装は素敵だし、コーラスは圧巻だし、歌詞は素敵だしで最高な場面でした!

 

・ゆうみちゃん、娘役を引き連れて歌う

娘役さんたちがかわいいかったです( *´艸`)

 

・最後のデュエダン

お二人とも白い衣装でした。影ソロは望海さんでした。

 

全体として、卒業なさる方の場面が多かったり、初舞台生のロケットがあったりなど世代が変わりつつあることを感じさせるレビューでした。(煌羽レオさんがいつもより出番が多異様に感じたのも、上級生が入れ替わりつつあるということなのでしょうかね??)

 

退団なさる方々、今までありがとうございました。そしてこれからの雪組も楽しみにしています(*´ω`)