ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

スカーレット ピンパーネルを見てきました。(主要キャストの感想)

f:id:gekko638:20170409230514j:image

 

こんにちは。今更ですが、ベルばらのTカードをゲットしましたゆっこです(*´ω`)うれしー✨

 

以下にスカピンの感想の続きを書かせていただきます。

 

gekko638.hatenablog.com

 

・パーシー(紅ゆずるさん)

前回の記事でも書かせていただいた通り、お歌は健闘だったかなと思います(上からですみません💦)

 

観劇していて、パーシーというキャラクターは紅さんにとてもあっているのだなと思いました。お芝居から紅さんのフレンドリーな人柄がにじみ出てきていて、こんなに気さくなパーシーだったら、ピンパーネル団みたいな仲間が集まるだろうし、ゼブラの洋服で、ウェールズ国王のパーティーに行っても許してもらえるのだろうなと自然に思えました。

 

また、グラパンがとてもよかったです!本人も楽しんで演じられているのが伝わってきました。何も知らない状態で見たら、グラパンの正体がわからなかったかもしれません。

 

また、マチソワで2回観劇したのですが、アドリブは

(マチネ)

パーシー「(ショーブランに)雨が降っているからテルテル坊主の恰好でパーティーに行けば?」

→ショーブランに断られる

→パ「ショーブランがテルテル坊主になってくれないから雨が続くなぁ」

 

(ソワレ)

パ「三井住友カードで洋服を買おう、そして宝塚友の会で宝塚を見に行こう」(三井住友VISAカードと友の会の貸し切り公演でした)

→ショーブランに断られる

→パーシーがはけていく際に「三井住友カードと友の会ありがとう!」

 

みたいなニュアンスでした。

 

 

・マルグリット(綺咲愛里さん)

マルグリットは、政治運動にも参加していたことがある意志の強い女性なのですが、娘役さんにしては低めの声づくりや、堂々とした立ち振る舞いが、マルグリットのキャラにあっているなと思いました。

 

それにしても、ショーブランからパーシーってマルグリットの男の人の趣味変わりすぎですよね( *´艸`) そして、元恋人なのにもかかわらず、ショーブランへの態度が冷たいのもまたいいです!笑

 

そして印象的だったのは、スカーレットピンパーネルの正体を知ったのちに、「ひとかけらの勇気」を歌う場面!素敵でした~(*´ω`)

 

 

・ショーブラン(礼真琴さん)

いうまでもなく歌ウマでかっこよかったです!とくにマダムギロチンとかかっこよかったです!コーラスも迫力があって素敵でした!

 

礼さんってかわいいお顔立ちで娘役さんもとても似合いますけれども、こういう黒い役もかっこいいですよね。そして、ショーブランって悪役なのに憎めない立ち位置なのですよね~。マルグリットにもあっさりふられてしまうし笑。

 

 

ロベスピエール(七海ひろきさん)

ああああイケメン!!(/ω\)(/ω\)

 

スチールもカッコよかったですけれども、劇中ではあのビジュアルで動いているんですよ?!やばくないですか?!

 

マルグリットが劇場で歌う場面では、ボックス席でロベスピエールとショーブランが観劇しているのですが、マルグリットもみたいのについついオペラをロベスピエールに向けてしまいます←

 

マルグリットにロベスピエールのために歌うのではないと宣言されたときの「なんだと(*`・ω・´)」みたいな顔も、キレているのにかっこいいのです(/ω\)

 

また、演技が素敵だったなと思います。ロベスピエールは、自分が持っている権力が長くは続かないということを悟っているのですよね。それゆえに、ピリピリしていて緊迫している様子が伝わってきました。

 

フィナーレの男役群舞の時にちらっとわらうのがかっこよかったです(ギャップ萌えみたいな?笑)剣を持っての群舞も珍しくてかっこよいいですよね(*´ω`)

 

 

・ピンパーネル団の皆さん

もう、イケメンがおおすぎです(>_<)パーシーが持ってきた動物柄のド派手な衣装も素敵に着こなします。

 

どのカップルも素敵でしたけどやっぱり一番印象に残ったのはアルマン&マリーですかね。個人的に有沙瞳さんはるろ剣の妙さんや伯爵令嬢のアンナのイメージが強かったのですが、こういう清純な役も素敵ですね(*´ω`)歌もやっぱりお上手!

 

あと、ピンパーネル団ではないのですが、印象的だったのがルイ・シャルル役の星蘭ひとみさん。すごい美人な方ですよね!101期生の方だそうです。これからのご活躍が楽しみです(*´ω`)

 

 

 

笑いありハラハラありの楽しいミュージカルでした!見に行くことができて本当に良かったです(*'▽')