ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

月組当日券並び&池田理代子展にいってきました。

こんにちは!

 

ただいま私は帰省中で関東にいます(*´ω`*)

関東にいるならば、東京宝塚劇場にいかなければ!ということで当日券にならびにいって参りました!

 

私はいつもは経費削減のため、在来線で片道4-5時間かけていくのですが、今回は片道2時間弱ぐらい。なんだかとても楽で交通費も安く感じます(・・;)

 

10時5分前くらいに東宝に到着。目的は月組公演「グランドホテル」「カルーセル輪部曲」です。13時30分公演です。平日だからそれほど人は並んでいないだろうと思っていましたが、けっこうな人がならんでいらっしゃいました。

 

並んでみた結果、立ち見の20番台のチケットを手に入れました。けっこう中央の方の立ち見です。やったー(*´∀`)

 

そして、チケットをゲットしたあと公演まではしばらく時間があるので、それまでの間、高島屋日本橋店で開催されている池田理代子展にいきました!東宝から歩いていける近さが嬉しいです(^o^)

 

f:id:gekko638:20170315102615j:image

 ベルサイユのばらの登場人物の皆様!テンション上がります!

 

宝塚歌劇でも有名なベルばらですが、私、宝塚にはまるまえから漫画のベルばらが好きだったんです。当時、私は子供だったので、マリーアントワネットは名前しか知らず、ヴァレンヌ逃亡事件のくだりなどはどうなるのだろうとハラハラしながら読んでいました。何度も読み返して今も好きな漫画です。

 

展覧会は、半分ほどがベルばらについてで、登場人物の紹介パネルや実際の原稿、宝塚の舞台写真が展示されていました。以前のベルばら展でも原稿が展示されていましたが、この紙に本当に池田さんが漫画を書いていたと思うとロマンがありますよね!

 

f:id:gekko638:20170315102632j:image

宝塚の衣装も展示されていました。(写真撮影はOKでした。)


f:id:gekko638:20170315102641j:image

これは、オルフェウスの窓に出てくる窓ですね。オルフェウスの窓は細かい話は忘れてしまったのですが、展示を見ているとだんだん思い出して懐かしくなりました(*´ω`*)

 

他にも、池田さんの作品が多く紹介されていて、他の作品も読んでみたくなりました。向こうの思う壺ですね笑

 

楽しみにしていた展覧会だっので行くことができてよかったです😃これから行くかたは公式のHPに100円引きのクーポンがあるのでそれを使うのがおすすめです。