ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

発表が多すぎて。。(雪組退団者とまぁさまの退団)

こんにちは(*´ω`)

 

もう、イベントやら発表やらが多すぎて心が持ちません(>_<)

 

・実咲凛音さん大劇場ご卒業

昨日は、宙組トップ娘役の実咲凛音さんの大劇場卒業でした。昨日気づいたのですけれども、この公演で退団するのは実咲さんだけらしいですね。私、この公演を見に行ったのですが、感想を書く前に千秋楽になってしまいました。。

 

ニュースでサヨナラショーの記事を読みましたが、本当にどの写真もおきれいです。みりおん好き!!(突然の告白)東京公演も応援してます( ;∀;)

 

雪組の退団者発表

みりおんの大劇場卒業と雪組の集合日が重なっていたみたいです。発表されていた雪組トップコンビ早霧さん・咲妃さんの他にも、新人公演主演経験者の方が3人(鳳翔大さん・香綾しずるさん・星乃あんりさん)も退団されるそうです。

 

私、結構ショック受けました。。鳳翔さんも香綾さんも中日公演では場面もらってたりエトワールしていましたね。。こんなに人数が抜けて、月城さん・有沙さんの組替えがあると、新生雪組の雰囲気が結構変わりそうですね。

 

朝夏まなとさんの退団

一番驚いたのはこれです。。みりおんが卒業するのは知っていましたし、集合日なら誰かしら退団なさることは予想できていたので、まぁさまの退団は不意打ちでした(:_;)本当はですね、雪組の次期トップの発表を見ようと思って宝塚のHPを閲覧したんです。そしたら、まぁさまの退団発表があって

 

そっち?!(゚Д゚;)

 

みたいな感じでした。。まぁさまのキラキラした笑顔が好きだったのにあと数か月で見られなくなってしまう。。勝手に、あと2~3作はやると思い込んでいたのでダメージが。。

 

それに、実咲さんの一作後で退団するなら、タイミングを合わせて一緒に退団すればいいのにとも思ってしまいますよね。。私は、添い遂げ希望派ではないですし、個々人が満足した時に退団するのが一番だとは思いますけれど、このタイミングは大人の事情が絡んでそうな気がします。。

 

今気づいたのですけれど、退団公演の「クラシカルビジュー」って、まぁさまがビジュー好きだからでしょうか?(トップ監修グッズがビジューデザインなのはまぁさまがビジューをお好きだかららしいです。)

 

明日の退団会見の記事を待ちたいと思います。