読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

「グランドホテル」を見に行きました。

こんにちは!

 

先日、月組公演「グランドホテル」&「カルーセル輪舞曲」を見てきました。珠城りょうさんのトップスター大劇場お披露目公演です。

 

で、これを見に行ったのが前の土日だったのですが、ご存知の通りの大雪で。。!!学割の当日券狙いだったので日にちをずらそうかとも思いましたが、今からだとマチソワともに通常公演なのは15日だけだったんです。。なので意を決して外出することにしました。

 

私はいつも経費削減のために通常電車に乗っていくのですが、この日は家を出たのが朝5時30分くらいでした。(宝塚のためなら早起きできる人なんです笑)外を出たら、まだ真っ暗だったのですが、街頭の光の中、雪が舞っているのが本当に美しかったです。他にも、暗く雪が降る中電車がホームに来るところとか。確かに寒かったのですが、たまにはこういう風景も素敵ですよね。

 

と、思っていたら、電車がやはり遅延。。(40分)

 

他にも快速に乗るはずが鈍行に乗ってしまったりなど、ミスをしてしまい、劇場についたときには開演の音楽が鳴っていました。駅から走ってきたのでぜえぜえしながら立ち見を買って、中に駆け込みました。ギリギリセーフでした~(>_<)

 

f:id:gekko638:20170118231117j:image

 開演前は時間がなかったのでこれは幕間にとりました笑

 f:id:gekko638:20170118231153j:image

ルーセル輪舞曲はモンパリ90周年を記念したレビューなので、パリゼットの羽根飾りが展示されていました。近くで見ると想像以上に大きくてびっくりしました。かぶってみたい( *´艸`) 

 

f:id:gekko638:20170118231201j:image

○GRAND HOTEL

 ちなみに役変わりは

ラファエラ 朝美絢さん

エリック 暁千星さん

フラムシェン 海乃美月さん

でした。

 

結局、苦労して見に行ったのですが、天気があまり良くなかったので大事を取ってマチネしか観劇しなかったのです(ちなみに帰りはそれほど電車遅れませんでした)なので、浅い感想しか書けないと思いますが悪しからず。。急にプランを変えられるのはぼっちのメリット!( `ー´)ノウェーイ!!

 

そして、グランドホテルですが、

 

よかったですーー!!!!!!

 

劇中で事件は起こるものの、基本的にはホテルに宿泊しているお客さんやスタッフの群像劇なんです。なのですけれども、見終わった後にむくむくっと前向きになれるような気がする素敵なお芝居でした。

 

あと、雰囲気がおしゃれです!まず主題歌がいいですね!1928年のベルリンが舞台なのだそうですが、全体的にクラシックな雰囲気が漂っていて素敵でした。ポスターみたいにセピア色の世界観なんですね。輪っかのドレスを着るような「THE 宝塚!」という世界観ではないのですが、こういうシックな雰囲気もいいですよね~。

 

そして、登場人物がそれぞれの背景を持っているので、何度も見たいという衝動に駆られます笑。役変わりもありますしね。もし劇場がもう少し近かったら絶対もう一度見に行くのに!!

 

ほかに気になったことなのですが、今回は銀橋はつかわないんですね。最後に珠城さんがわたるだけです。大人の事情なのでしょうか??「今銀橋使えばいいのに~~!!」と思う箇所がいくつかありました。最初のほうの主要人物が電話をかけている場面の後に総並びになるところとか。あと場面変化も少なかったですね。

 

 

書いているうちに長くなったので個別の方の感想は次記事に書かせていただきます!