読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

タカスペライブ中継見てきました!

こんにちは!

 

宙組でいろいろと発表されましたが、下書きしていたこちらの記事をUPします。先日のタカスぺのライブ中継に行ってきました!初タカスペです!

 

f:id:gekko638:20161225230523j:image

 

で、久しぶりの宝塚だったからか、プロローグから泣いてしまいました。(最近、自分の生活で上手くいかない事が多くてですね、素敵な衣装を着てキラキラした笑顔のジェンヌさんたちを見ていたら涙が。。はぁ、宝塚は尊いです。)

 

そして、ジェンヌさんたちが客席降りしてきて、例の客席参加型のダンスになります。映画館だと踊りにくい雰囲気がありますが、前列の方のお客さんには踊っている方もいました。そうですよね、楽しまなきゃ損です!

 

プロローグの後は、轟さん含むトップさんたちのトークがあります。今回はパロディはなしとのこと!一度見てみたかったので残念です〜(>_<)

 

また、轟さん&トップさんが並んでいるのを見ると、珠城さんって大きな方だなと改めて思いました。トップになったばかりの紅さんと珠城さんですが、対照的な性格のお二人ですよね。お二人とも中継されている台湾と香港に向けて中国語で挨拶されていました。キメキメでかっこよかったです(≧▽≦)あと、トークで印象的だったのは朝夏さんと紅さんのお互いのあだ名です笑。まぁさまはぺらおくんで、紅さんはへらおくんだそうです笑

 

トーク後は、轟さんのリンカーンを筆頭に各組の一年の振り返りのコーナー。GOLDEN JAZZやホッタイなど歌われていてはやくも懐かしかったです(*´ω`*)月組星組では、前トップのパートを現トップが歌っていて時代の変遷を感じました。

 

他に1幕で印象に残ったのは、作曲家?の先生のメモリアルのコーナーです。先生の曲を専科の方が歌い継いでいくのですが、その時に男役さんと女装した95期の方々がダンスしているのです!ライビュだと、自分が見たいところを見られないので女装しているのが誰なのかを確認するのに必死になりすぎてしまい、歌の方に集中できませんでした笑みんな美人さんでした( *´艸`)

 

そして2幕は、エリザベート日本初演20周年記念のパートからスタート。最初に轟さんが♪キッチュを歌います。いやー、かっこよかったです!他にもトップ娘役さんたちが♪私だけにを歌い継いだり、真風さん&芹香さんの♪愛と死の輪舞、月組&星組のトップと2番手で♪闇が広がる、明日海さんと朝夏さんで♪最後のダンスなど、どのコーナーも素敵でした( *´艸`)

 

そして、エリザ記念のコーナーの後は、、あまり記憶がありません。。笑

 

見ているときは楽しかったのですが、知らない曲ばかりだったのであまり思い出せません(;・∀・)轟さんが♪モン巴里を歌っている時に、これ知ってる!と思ったらそのまま終わってしまいました。。教養がないもので(;´・ω・)

ですが印象に残ったのは、桜木みなとさん中心に、瀬央ゆりあさんと紫藤りゅうさん(?)が歌う場面です。桜木さんはいつもニコニコしているイメージの方なのでああいうドスが聞いている場面が新鮮でやっぱりかっこよかったです~(*´ω`)

 

 

久しぶりの宝塚だったので癒されました~(^^♪やっぱり宝塚楽しいです♪