読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

「私立探偵ケイレブ・ハント」をみてきました。

こんにちは!

 

先日、ケイレブ・ハントを見てきました(^^♪

 

以下感想を書きます。ネタバレ含みますのでご注意ください。

 

 f:id:gekko638:20161107004719j:image

 

ん~少し地味かな?という印象でした。。

 

雪組さんだからだと思いますが、歌が少なめで、早霧さん&咲妃さんの会話の場面や私立探偵たちのミーティングのお芝居が多かったからだと思います。会話の場面が多いと地味になりがちですよね。スーツ物は好きなのですが(・ω・)宝塚の華々しい世界観を期待する人にはよくないかもしれません。(ポスターのデザイン的にそういう人はいないかな?)

 

ですが、みなさんただ話しているだけなのにその場面がかっこいい!!(*ノωノ)こういう大人っぽいカッコよさもよいですよね~( *´艸`)

 

特にそのかっこよさを感じたのは、ケイレブがイヴォンヌの誕生日を祝う場面です。早霧さんのリアルメンズ感!!かっこよかったです!あと、咲妃さんも今回はイメージとは異なる大人っぽい女性でかっこかわいいです(/ω\)あと、その後に波打ち際に行きますよね?(記憶があやふや(;´・ω・))波に驚く2人がかわいかったです~!

 

地味と書いてしまいましたが、お話は面白かったです。個人的に、最初は一人でマクシミリアンに突撃していってしまう無鉄砲なケイレブが最後は仲間たちと協力して立ち向かっていくというお話の流れが好きです。マクシミリアンのパーティーに行く前にケイレブと仲間たちでフレーズを引き継いで歌う曲がありましたが、それがケイレブたちのチームワークを象徴しているようで素敵だと思いました。

 

また、ナイジェル(香綾しずるさん)が、最終的にケイレブを救ってくれるという点も素敵ですよね~(*^_^*)ナイジェルは戦時中から変わらず、ケイレブの信頼していた通りのかっこいい人で良かったです(^^♪

 

うまく文がまとまらなかったので、後は箇条書きにして書きます。

 

・ケイレブ&イヴォンヌの掛け合いが面白い

マクシミリアンがマフィアなのか確かめると喧嘩したり、マフィアから逃げるときに荷物を持っていくだのの掛け合いが面白かったです。2人とも思ったことをはっきり言うタイプの現代的なカップルですよね。

 

・ジム(望海風斗さん)とレイラ(星南のぞみさん)のカップル

カップル2組目です。こちらは、「レイラに甘く言いなりになっているジム」みたいな関係性です。星南さんのちょっとヘタレっぽい?演技がよかったです。レイラはジムを思うあまりケイレブたちの意向に反する発言をするのですが、憎めない女の子にみえたのは星南さんの演技の力だなと思います。

 

・ホレイショーの衣装がちゃらかった。

 彩凪翔さん演じるホレイショーは、刑事なのですが、アロハシャツのような派手な服を来ていてインパクト大でした。チャラい刑事なのかと思いきや、お仕事はまじめになさっていました(笑)イケメン刑事でした(n*´ω`*n)

 

・月城かなとさんのマクシミリアン

そしてやはりイケメン実業家のマクシミリアンです。予習をしないで感激をしていたので、マクシミリアンは専科のだれかだろうと思っていたら、まさかの月城さんでびっくりしました。(今回専科の方の出演はないそうです)成功した実業家なのに、あんなに若いなんて相当やり手ですよね( *´艸`)マクシミリアンは今回のお芝居では悪役なのですが、ドスのきいたお芝居もよかったと思います!なんでしょう、うまく説明できないのですが、月城さん本当にかっこよかったです!(ボキャ貧すみません(;´・ω・))

 

・有沙瞳さん歌うま!

歌手の有沙瞳さん、長いソロがあるのですが、お上手でした(^^♪もちろん、歌がお上手というのは知っていましたが、今回聞いて改めてお上手だと思いました。

 

・コメディ要素たくさん

コーヒーサーバーのくだりやジムの車いすなどのコメディ要素が楽しかったです!

 

 

そういえば、今日は雪組の大劇場千秋楽ですね。千秋楽が終わったら何か発表があるのでしょうか??心穏やかに入られません。・゚・(>_<)ノノ