ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

中日劇場閉館とな(゚Д゚;)

こんにちは(^^♪

 

少し遅れて知ったのですが、元花組トップスターの蘭寿とむさんがご結婚されるそうですね!とても驚きましたが、おめでとうございます!(*´ω`)しかし、蘭寿さんが惚れる男性ってどのような方でしょうね。想像もつきません。。きっとすごい方だと思います。。(私の語彙力。。)

 

 

また、こちらもびっくりなのですが、名古屋にある中日劇場が2019年3月で閉館なのだそうです。中日劇場は、中日ビルの9階にあるのですが、中日ビル自体が、老朽化のために、立て直しされることとなり、立て直したビルには劇場は作らないということだそうです。中日劇場は赤字続きで採算が取れていなかったそうです。。

 

私は宝塚含め、ときどき、中日劇場で観劇するのですが、たしかに観劇していて空席が目立つことがよくあるイメージでした。。”中日劇場はチケットがとりやすいから楽だな~”などと、気楽に考えていたのですが、確かに、採算は取れていなかったのでしょうね。。

 

日劇場は毎年2~3月ごろに、宝塚の公演があるのですが、これからはどこで行うのでしょう??(中日劇場の向かいに、愛知県立芸術劇場があるのでそこかな??)私は、宝塚の初観劇自体は、東京宝塚劇場なのですが、愛知県に越してきて中日劇場で観劇したときにヅカはまりしたクチなので、勝手に中日劇場に愛着がわいているみたいです(´・ω・`)

 

名古屋では、ボストン美術館も閉館してしまうそうですし、寂しいですね。。民間で、芸術活動を続けていくことは難しいのかもしれません(ボストン美術館って民間経営ですよね??)

 

なにはともあれ、両施設ともまだまだお世話になると思うので、これから行く際には、大事に観劇・鑑賞したいと思います!