ぼっちヅカファンの遠征記録

田舎のボロアパートから観劇(主に宝塚)の感想を書いています。

エリザベートの当日券並びました(;´∀`)暑かったです!

こんちはは!

 

宝塚大劇場では、エリザベートが公演されていますね!皆さまチケットは取れましたでしょうか?私は取れませんでした!( ;∀;)抽選いくつか申し込んだのですが外れてしまいました!

 

 

チケットサイトを見たところ、倍以上のお値段になっていました。。例えば、私が見たのは、通常3500円のB席が8000円とかの相場です。高い~(´;ω;`)

 

ですが、チケットサイトを見ているうちに

”転売チケットを買うより前泊して当日券を買った方が安く上がるのでは?”(一人なら漫喫やスパに泊まればいいので安く済みますし。ぼっちのメリットです(笑))

→前泊するなら、前日に関西に住んでる友達と会おう!あと観光もしよう!

→楽しそう!

というふうに思い、当日券を狙うことにしました!前泊前の観光については気がむいたらあとの記事にかかせていただきます。

 

以下に当日券に並んだ状況を書きます。ちなみに並んだのは8月7日日曜日の11時公演です。

 

前日は、梅田に宿泊しました。5時ちょうどの始発に乗り宝塚へ。劇場に到達したのは5時45分ぐらいです。

 

到着した時にだいたい50人ぐらいの方が並んでいらっしゃいました。始発できたのに。。一番の方は何時ごろに並ばれているのでしょう??始発できたのに、BB席は無理そうです(´・ω・`)また、当日券を買ったことはあるのですが、私はこのような列に並ぶのは初めてで、シートを持ってきていませんでした。今回は、隣の方がシートに座らせてくださったので良かったのですが、座るためのシートや折りたたみ椅子は必需品ですね。他にも日傘や飲み物などの暑さ対策も必要です。こんなに暑いと倒れる人が出てもおかしくないのではないかと思われます。当日券に並ぶ皆さまはご注意ください。。

 

7時過ぎごろに、少し列を見に行ったところ、80~90人くらい?の人が並んでいました。きちんと数えたのではなく目安なのであまり自信がありませんが。。また、15時公演の列にはすでに20人くらいが並んでいました。

 

9時ぐらいで150人くらい?が並んでいました。これもきちんとは数えていないのですが。。これくらいの時間になるとスタッフの方が、最後尾の看板をもって立っています。この日の立ち見の販売182枚だったそうです。もしかしたら、ただ見るだけだったら直前でもチケットは買えるのかもしれません。ですが、立ち見の2列目、3列目は前方の人に舞台がさえぎられてしまい、舞台が見にくいそうです。列に並びながら、お話していた方によると、バーにも壁にももたれられない2列目の立ち見が特につらいそうです。

 

9時20分から建物内に入れてもらい、9時30分から当日券の販売が始まりました。建物内に入って改めて思ったのは、列に並んでいる人の多さです!エリザベートの人気は本当にすごいですね!これは頻繁に再演したくなる劇団の気持ちがよく分かります(笑)

 

列がはけていき、私の番になった時にはBB席が4、5席ぐらい残っていました!学割はきかないのですが、せっかくなのでBB席をゲット!立ち見しかないと思っていたのでことさらうれしかったです!(´▽`*)

 

今回は、列の前後の方とお話ししながら待っていたので、楽しく待つことができました。お話した方は、私と同じように始発できていたり、朝から高速で車を走らせていたりなど、努力なさっている方が多かったです。実は、私、愛知県から前泊して当日券を買うなんて努力のベクトルがおかしいかな←と思っていたのですが、似たような方々がいて安心しました!(おい)宝塚のお話ができる人が周りにいないのでこのような機会は本当に楽しいです(^ ^)

 

でも、次にエリザベートが公演されるときもこれをするのはな~(´・ω・`)次回はチケットが当たりますように!それか穏やかな気候の時に公演されますように!

 

暑い中、3時間ほどならんでゲットしたチケットで見たエリザベートの感想は、次の記事で書かせていただきます!