ぼっちヅカファンゆっこの遠征記録

中部地方に住む宝塚ファンの観劇日誌です。

「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」感想

昨日、雪組公演「ひかりふる路」(大劇場)と月組公演「鳳凰伝」(梅芸)を観劇してきました。 私事なのですが、最近忙しくて。。前日の睡眠時間2時間半でした。。でも観劇は行くという← そしてこんなに忙しいのに、明日のまぁさまラストデイのライビュのチ…

花組のラインアップが発表されました。

花組の別箱が発表されました!発表意外と焦らされましたね(; ・`д・´) まず、博多座は「あかねさす紫の花」と「Sante!!」。 「あかねさす~」は有名な作品らしいのですが、拝見したことがなくて。。 「Sante‼」は、楽しいレビューでしたよねー!プロローグの衣…

「ポーの一族」SS当たったー!

「ポーの一族」の大劇場SSが当たりましたー! うう、夢じゃないかしら?生まれて初めてのSSです。。 SSなんて当たると思っていなかったので。。申し込み回数に応じてステイタスが上がるらしいのでSS目的というよりはステイタスを上げるために申し込んでいた…

「Bouquet de TAKARAZUKA」感想

「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想です。 私は浅いファンなので酒井先生のレビューは初めてでしたが、品があってとても楽しかったです。 すごい楽しかったのですが、記憶が薄れてきてしまっていて。。ざっくり感想を書かせていただきます。 まず、プロローグ…

「ベルリン、わが愛」感想

日数が経ってしまったのですが、「ベルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」を観劇してきました。 感想の前に書いておきたいのが、礼真琴さんが今回演じているエーリッヒ・ケストナーについて。 私は子供のころケストナーの本が大好きで!図書館でケスト…

チケットはないけど「はいからさんが通る」を読みました。

今、ヅカ界隈で話題の「はいからさんが通る」を読みました! (千秋楽前に記事が書けて良かった。。!!) 私はレンタルで読んだのですが、はいからさんがメディア化の作品の棚に並んでいまして、 「もしかして宝塚で舞台化するから?!」 と思ったのですが…

「神々の土地」「クラシカルビジュー」感想

「CAPTAIN NEMO」を観劇した翌日に、宙組公演「神々の土地」「クラシカルビジュー」を観劇してきました。トップスターの朝夏まなとさんの退団公演です。 千秋楽に近い平日だったので、立ち見も出ていました。ざっくり感想を書かせていただきますね。記憶が薄…

「CAPTAIN NEMO -ネモ船長と神秘の島-」感想

うわー。観劇から一週間以上たってしまいました。。 私事ですが、大阪に行く予定があり、その際に「CAPTAIN NEMO」を観劇してきました。彩風咲奈さんの初東上主演作品です。おめでとうございます! 私は観劇をする前に、ネットですでに観劇なさった方の感想…

「琥珀色の雨にぬれて」「"D"ramatic S」をみてきました。

お久しぶりです! この一週間は4回も宝塚観劇ができて、ヅカファンとしてはとっても充実した一週間でした。これから個々に感想を書いていきたいと思います。 まず、今回は雪組の全国ツアー公演「琥珀色の雨にぬれて」「"D"ramatic S」。 今回の全ツは地元名…

宝塚の小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショーを脚本・演出していると聞いたので

こんにちは!今回の帰省中に母とサンリオピューロランドへ行って来たのでそれについて書きたいと思います。 題名にもあるように、宝塚の座付きの脚本・演出家である小池修一郎先生がサンリオピューロランドのショー「不思議の国のハローキティ」の演出をなさ…

水美舞斗さんのお茶会に行ってきました!

こんにちは!みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか? 私はただいま関東に帰省しております。 現在は花組さんが東京で公演中です。そしてそして、念願だった水美さんのお茶会にいってきました!(日にちもお盆で都合が良かったのです。) お取り次ぎしてくだ…

今さらですが花組全ツ写真投下

こんにちは! 3月の花組公演[仮面のロマネスク][Exceiter‼ 2017]を観劇した際の記事を書いていなかったので、今更ながら写真を投下したいと思います 静岡市公演を観劇しました。 観劇ついでに登呂遺跡にいきました。実は前から興味あったんです 登呂遺跡は無…

「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」をみてきました。

こんにちは! 先日、星組公演「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」(OSO)を観劇してきました。当初観劇の予定はなかったのですが、急きょ大阪に行く予定ができまして。予定は半日で終わったので、宝塚を観劇してきました。 本公演は、当日券だと学割&…

「阿弖流為」をみてきました。

こんにちは! 月組「All for One」を観劇しに遠征しに行った時の続きの話です。 月組の感想は↓です。 gekko638.hatenablog.com 月組で「All for one」を観劇したのちに梅田芸術劇場へ移動しました。礼真琴さん主演の「阿弖流為」を見るためです。こちらもと…

「All for one ~ダルタニアンと太陽王~」をみてきました。

こんにちは! 今回は、月組公演「All for one」を観劇してきたので感想を書かせていただきます。 (学割立ち見で1000円で観劇しました。学割いつもありがとうございますm(__)m) コメディ要素が多い、明るくて楽しいお話でした(*'▽')さすが小池先生といいま…

OSK「レビュー春のおどり」を見てきました。

こんにちは!うう、忙しいこともあってサボってしまいました。感想を書いていない間も観劇は続けており、下書きの状態で眠っていたのでこれから少しずつ投稿していきたいと思います。 まずは、「邪馬台国の風」「Sante!!」を観劇したのちに、なんばまで移動…

「邪馬台国の風」を見てきました。②(その他のざっくりした感想)

こんにちは! 今更ですが、RISING STAR GUIDEは買われましたか??あれは絶対買いですね( *´艸`)普段グッズはあまり買わないのですが、悔いはありません!!笑 前回に引き続き「邪馬台国の風」の感想を書かせていただきます。 前記事の感想は↓です。 gekko6…

「邪馬台国の風」を見てきました。①(主に突っ込みどころについて。)

こんにちは! 先日、「邪馬台国の風」「Sante!!」を観劇してきました。花組トップ娘役仙名彩世さんのお披露目公演でもあります。 最近ずっと忙しくて、今回の宝塚観劇を心の支えにしながら頑張ってました。。宝塚は私の心の潤いです( ;∀;) 今回は、宝塚で花…

月組の動向が気になる。。

こんにちは。 月組の集合日も過ぎて、いろいろ情報が解禁され始めましたね。思ったことがいろいろあったので箇条書きにして書きます。 ○蓮つかささんと結愛かれんさんの新公主演 おめでとうございますー! 蓮つかささんは、スケジュール的に最初で最後の新公…

雪組遠征前の観光の話(奈良・飛鳥に行ってきました)

こんにちは。 今更ですが、前回の雪組公演遠征の時、前泊をして観光をしていたのです。 奈良の飛鳥へ行ってきました!今回はその時の感想をざっくり書かせていただきます。(もうGWの話ですけどね。。) 近鉄飛鳥駅! ちなみに雪組公演の感想は↓です。 gekko…

「Dramatic "S"!」をみてきました。

こんにちは。 では前回に引き続き今回は、レビューの感想を書きます。 印象に残った場面について書かせていただきます。各場面の名称は分からないので、適当です(;・∀・) ・プロローグ 実は、私、初日映像を見たときに「メロディー微妙。。」と思っていたん…

「幕末太陽傳」をみてきました。

こんにちは(*´ω`)GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、せっかくのGWなので雪組公演「幕末太陽傳」「Dramatic "S"」を観てきました。本公演は雪組トップコンビ早霧せいなさん・咲妃みゆさんの退団公演でもあります。ちなみに去年のGWはミーマイを観…

「王妃の館」「VIVA! FESTA!」千秋楽ライブビューイングに行ってきました。

こんにちは! 4月30日は、宙組公演「王妃の館」「VIVA! FESTA!」の千秋楽でした。そして、本公演で退団する宙組トップ娘役の実咲凛音さん(みりおん)のサヨナラを見るために、ライブビューイングに行ってまいりました! ライブビューイングでは幕間の休みの…

スカーレット ピンパーネルを見てきました。(主要キャストの感想)

こんにちは。今更ですが、ベルばらのTカードをゲットしましたゆっこです(*´ω`)うれしー✨ 以下にスカピンの感想の続きを書かせていただきます。 gekko638.hatenablog.com ・パーシー(紅ゆずるさん) 前回の記事でも書かせていただいた通り、お歌は健闘だっ…

スカーレット ピンパーネルを見てきました。(全体的な感想)

こんにちは! 先日、スカーレット ピンパーネルを見てきましたので感想を書かせていただきます。この公演は星組新トップコンビの紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの大劇場お披露目公演です。遅くなってしまいましたが就任おめでとうございます! どうでもいい話な…

映画「幕末太陽傳」をみました。

こんにちは。 うわ、またブログを放置してしまいました。。月組の感想の続きや花組全ツの感想も書きたいのですが、今回は映画「幕末太陽傳」を見た感想について書かせていただきたいと思います。次回の雪組大劇場公演の原作になった映画です。 1957年の映画…

グランドホテル感想1 主にオットーのラストについて

当日券に並んで観劇したグランドホテルの感想を書きます。前回の記事の続きです。 実は別の日にまた当日券に並んでしまいました(/-\*)ですが、複数回見ることで理解が深まったような気がします。 私、このお芝居では、オットーがエリックの息子に金のシガレ…

月組当日券並び&池田理代子展にいってきました。

こんにちは! ただいま私は帰省中で関東にいます(*´ω`*) 関東にいるならば、東京宝塚劇場にいかなければ!ということで当日券にならびにいって参りました! 私はいつもは経費削減のため、在来線で片道4-5時間かけていくのですが、今回は片道2時間弱ぐらい。…

VIVA! FESTA!を見てきました。

こんにちは。前回に引き続き今度はレビューの感想を書かせていただきます。 ですが、さっさと感想を書かないせいで記憶があやふやに。。(^_^;) ざっと印象に残った場面について書きます。 ○真風さんと実咲さんの場面 真風さんの歌声包容力あって素敵でした~…

「王妃の館」をみてきました。

先日、「王妃の館」「VIVA! FESTA!」を見てきました。宙組トップ娘役実咲凛音さんの退団公演でもあります(´;ω;`)感想を書こう書こうと思っているうちに千秋楽も過ぎていろいろ発表もありました。時間の流れを感じます。。 いつも私は、近鉄の株主優待券で宝…